地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

続・久しぶりに。

こんばんは。
携帯での撮影の腕があがってきたんじゃないかと勘違いしているT氏です。

きっと、カメラがいいんです。
きっと。


さて。
昼休み撮った前の投稿に続き、夕空も撮ってしまいました。
d0005827_18144677.jpg
夕日を直接見ることは出来ませんでしたが、こんな空も悪くないかなって感じ。

それにしても、日が長くなったなー。


明日から、また冬の空模様に逆戻りらしいです。
ちょっと残念と思いつつも、春はもう少し先でもいいかな。
なんて思った、どっちつかずのT氏でした。


もう少し、仕事します。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-29 18:14

久しぶりに。

こんにちは。
おなかやいろいろなものが、いっぱいいっぱいなT氏です。


さて。
d0005827_13332556.jpg
久しぶりに、職場の屋上にのぼりました。
風がやや強く、青空はそれほど見えませんが、結構心地よく感じます。



ちょっと、気持ちがすっとしました。

たまに空を見上げるのが好きなおいらでした。
仕事に戻ります。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-29 13:33

閏年かぁー。

こんばんは。
いまだVHSを使う頻度の多いT氏です。

DVDよりも、録画とか楽なんです。


さて。
日付が替わり、2月29日。
4年に1度のうるう年ですね。
2月が1日長いだけで、なんとなく得したような気がするのはおいらだけでしょうか。
それでも、他の月よりも1日2日短いですが。

まぁ何にしても、せっかくなので今日1日何かしたいですね。
4年前の2月29日は何をしていたかなんて記憶まったくないですから。
たぶん、パラの稽古で走りまくっていたと思われますが(思い出し笑)。



昨日、ある高校生に道を聞かれました。
『(職場近くにある)図書館はどこにありますか?』と。
こう見えて(どう見えて?)結構人見知りではずかしがり屋なので、ちょっと照れてしまいました。
女性だったものですから、なおさら(あほ)。
しかも、おいら自身本を返しに行くために向かっていたところだったので、行き先が同じだったんですよ。
もちろん、そのことには触れることなく、普通に教えて差し上げました(笑)。



最近、これをよく使っています。
d0005827_3495960.jpg
ファミコンのコントローラ。

に見えますが実はこれ、テレビのリモコンなんです。
コードがついていないので、お気づきになられた方もいらっしゃったと思いますが。
結構前に、ゲーセンでゲットしたものです。
もちろん、大きさや重さ、操作感覚(?)などは、ファミコンのそれとまったく同じです。
昔同様、これを握り締めながら寝てしまうときもたまーにあります(笑)




最近、一転してなかなか眠れない夜が続いています。
体とこころは、結構疲れているはずなのに。

…そろそろ眠くなってきたので、このへんで。
ちょっと不安定気味なこのごろのおいらでした。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-29 04:00

寒い。

こんばんは。
つい先ほど深爪してしまったT氏です。

爪切りが見当たらなかったので、近くにあったはさみを使ったのが災い。
しかも、利き手の逆の手(右)ではさみを使って利き手(左)の爪をやってしまいました(痛)。
しばらくは、痛みとのたたかいになりそうです(凹)。


さて。
今日はなんだか寒かったっすね。
時折風も強く吹き、昼間天気が良かったと思えば雨が降り、そして夜更けには…(以下略)。

なかなか、春の足音は聞こえてこないなぁ。

そんな感じで寒かった今日。
仕事の内容もお寒い感じでした。
結構やるべきことがあったのになかなかうまく進まなかったり、しまいには昨日の確定申告で間違いが何箇所かあったのを指摘されたりと、いいことなしでした。


しかしながら、ここで凹んでもいられない。
切り替えてがんばるしかないですな。
(-。-)ノ

仕事帰りにちょっと気晴らししようと、カーCDかけながらドライブしてきました。
ちょっとのつもりが、かなーり遠回りしてしまい、先ほどやっと帰宅しました。
言うまでもなく、車の中でひとり熱唱したのでのどもガラガラです。

明日、声が出ないかもしれないな(笑)
あるいは、風邪引いたと勘違いされそう。

今年のおいらは、とっても健康ですから。
…今のところは。


そんな明日は朝から天気が悪そうなので、早めに家を出ようっと。
みなさまも、荒天による交通機関の乱れなど、通勤通学には十分ご注意を。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-27 22:43

しんこくです…。

こんばんは。
パソコンのキーボードではまだできないけど、電卓ならできるT氏です。

それは、ブラインドタッチ。

パソコンの方も、もう少し。
ひたすら叩きまくっていずれはマスターしたいと思っています。


さて。
今日と明日、しんこくです。


確定申告。


本来ならいまのおいらがする仕事ではないんですが、過去に5年ほど事務を経験していたこともあり、応援要員として申告書の作成を依頼されました。
それで、今日はひたすら市民の方々の申告書を作成しました。

さすがに、4年のブランクがあると結構大変です。
ここ数年で税金に関する法改正などがあり、以前していたときと計算方法などがかなり変わっていました。
そのときの数字とかが頭の片隅にいたせいもあり、危うく大きな間違いをするところでした。

まぁ、なんとか汗だくになりながら、無事に(たぶん)1日を終えました。

明日も1日、びっしりとやります。
正直、深刻です。


みなさまも、確定申告はお早めに。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-26 23:59
こんばんは。
褒められて育つ子、いやおっさん・T氏です。


さて。
昨日で、約1ヶ月に渡って開催された『万代演劇祭’08』終了しました。

トリを飾ったのは、舞台屋織田組さんの『覇王幼武(はおうワカタケル)』。
当初は観劇するだけの予定でしたが、裏方の裏方的な感じで参加させていただきました。

結果、ゲネプロ、初日(ビデオ撮影)、楽日(誘導係)と合わせて3回も観させていただきました。
裏と表の両面から観ることができ、役者及びスタッフのみなさんの意気込みや気合、そして闘志や情熱を熱く強く感じました。

そんな中で、こんなおいらを迎えていただいた織田組のみなさまをはじめ今回の公演に携われたみなさまに、この場にて改めましてお詫びとお礼を申し上げます。

本当に、ありがとうございました。
そして、これからも何かとよろしくお願いします。


あと、今回参加されたパラの方々へ。

M志くん、O田さん、Cさん。
おつかれさまでした。




実は、万代演劇祭の上演作品を、9年目にして初めてすべて観させていただきました。
(しかも、最後はさりげなく参加させてもらったくらいにして ^^;)
どれも見応えのあるものばかりだったなぁと、個人的には思っております。

おいらも今後、自分の演劇人としてもっともっとスキルアップを図り、観に来てくれるみなさんに何かを伝えていき続けたいと思った今日この頃でした。


少なくとも、今年は最低1回、舞台に立ちたいなぁ(強願)。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-25 20:14 | 芝居が好き。
またもこんばんは。
眉毛の太さを細くしたいと思っているT氏です。

なんか、自分で気に入らないんですよ。
ちょっと太くて。
いまどきの細さにできないものですかねー。

…そうですね。
無理はしないほうが良さそげですね(-。-)ゞ


さて。
今日になって、ひとつ気付いたことがありました。
それは、

コンタクトを左右逆にしていたこと。

なーんかよく見えないなーと思うときが最近多々ありまして。
特に、夜はぼやっとして車を運転しつつも前が見にくい時がありました(←おいおい)。

眼が乾くのかな、とか位置が悪いのかな、とかいろいろ原因を考えていたんですが、今朝装着するときに、ふと左右逆につけてみました。
すると、

よく見えるじゃ、あ~りませんかぁ~(古っ)。

ある日、寝ぼけながら逆にしてしまったのかもしれませんね。
ちなみに、おいらの視力は左0.1、右0.3です(1月現在)。
おそらく、今はもう少し悪くなっているかもしれませんが。


今回は左右逆だったというギャグで済みましたが、気付かなかったらシャレではすまなかったかも。
今後は、気をつけよっと(-。-)


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-22 23:20

ちょっと不安。

こんばんは。
ゲームは1日1時間、勉強は1日10分間のT氏です。

現在の、おいらです。
学生時代は前者が8時間で後者がゼロでした(遠い目)


さて。
先日、ニイガタ検定の受験票が届いた記事を書きましたが、その後しばらくの間、ちょっと不安でした。

それは、『2級の受験票が届かない』こと。

おそらく別便で近々届くんだろうな、と思っていたものの、数日経っても届かず。
しびれをきらしてTELしてみたら、

『あー昨日発送したので、おそらく今日明日くらいには届くと思いますよぉー。』

とのこと。
そば屋の出前かよっ(出前で、たった今店を出ましたよと言いつつも作っている最中の例えです)と思いつつ、家に着いたら届いてました。
d0005827_22572470.jpg
よかったよかった(安心)。


あとは、合格を目指すのみ。

できるかなー?
できるかなー??
さてさてほほー(古笑)

合格できるか、ちょっと不安なT氏でした。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-22 22:59

今日のおいら。

こんばんは。
肝心なところが不器用なT氏です。



今日1日、

終日、最低なおいらでした。


ごめんなさい。



今日は、これだけで勘弁を。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-21 22:56

意外に、忙しい。

こんばんは。
ファミコンのエンディング画面で感動したこともあったT氏です。

あえて、何かは言いません。
ひとつだけではなくいくつもあるし、何か恥ずかしいし。
こう書いている時点で、恥ずかしいですが(笑)


さて。
今日も変な天気でしたね。
晴れたり、荒れたり、雨あられだったり、風強かったり。

今日は午前は市民病院、午後は市役所と職場2往復と、机に座っていた時間より車に乗っていた時間の方が長いくらいでした。
おそらくは100km近くは走ったんではないかと(汗)

明日も、朝から古町←→万代を車で走ります。
意外に忙しい、最近のT氏です。



d0005827_23274982.jpg
いきものがかりの新しいCD買ってしまいました。
『花は桜 君は美し』の曲にはまってしまい、シングル買うならアルバム買ってしまえって勢いで、ついつい。(笑)

CDに収録されている曲だけでなく、他の曲もYouTubeなどで聴きましたが、どれもいー曲ばかり。
いまごろかよって思われそうですが、『SAKURA』もいー曲だなぁと思いました。
(実は、フルで聴いたことなかったんで)
自分の中で“さくら”と名のつく曲ランキングベスト3に入りました(笑)

曲もいいけど、歌詞がとてもいい。
今後しばらくは、おいらの車の♪はいきものがかりだらけになりそうです。


で。
そんなわけでどんなわけで、今日こそ早よ寝ようと思います。
昨晩もあんまし眠れなかったからなぁ
(-。-)トホホ
とはいえ、今も全然眠くないしなぁ
☆(゜_゜)パッチリ


まぁ寝る努力だけはします。
週末、がんばらんきゃですから。
(^^)ノ


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-02-20 23:49