地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

打ちまくってます。

こんばんは。
引っ込めたコタツを再び出してしまったT氏です。

朝晩、微妙に寒いし、家にいるときはついつい入ってしまいます。

とりあえず、コタツで寝ないようにすることと、昨年みたいに夏近くまで出しっぱにしないよう気をつけたいと思います(笑)


さて。
最近のおいら、打ちまくってます。
d0005827_22424492.jpg
バッティングセンターで。

近年精彩を欠いていた感のある野球を、今年は気合入れてやろうと思っています。
なおかつ、日頃の鬱憤や怒りやストレス、etc...を発散できるので、とても気持ちいいです。
d0005827_22445749.jpg

先週くらいから初めて、ここんところほぼ毎日のように行っています。

…そんなに嫌なことばかりあったの?っていうつっこみは無しでお願いします(笑)

今日も仕事帰りに行って、200球ほど打ちまくってきました。
ジャイアンツ木佐貫の140km/hと、野茂の130km/hを打ち込んでKOしてきました(笑)

おかげで、気がついたら手がマメだらけ。
手袋していたにもかかわらず、ついつい気合が入りすぎました(痛)


今後も打撃練習を兼ね、たまーに行ってきます。
もし「おれも行きてー」「あたしも行きたい」って方がいらっしゃいましたらぜひご一緒に。
スカッとするし、いい運動になりますよ。

あと、おいらが行っているところは遅い球速のもありますので、ご安心を。
逆に、150km/hというのもありますので、ご注意を(笑)


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-28 22:51

きれいな街に。

こんにちは。
こっそりエコ活動中のT氏です。


さて。
朝から、『柳都クリーンアップキャンペーン』に参加してきました。
再来週新潟で開催されるサミット(労相閣僚会合)のため、万代、東大通、朱鷺メッセ周辺をきれいにしようというものです。

d0005827_18234598.jpg
バスセンター2階広場にて。
参加者約1000人だそうです。

d0005827_1824312.jpg
配られた軍手。

d0005827_18255893.jpg

d0005827_18261617.jpg


主催者の予想を上回る参加者で、1時間で収集車一台分の量のごみが集まりました。
街も心もきれいになり、すっきりしました。



これからもポイ捨てのない、きれいな街でありますように(祈)

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-27 18:30 | I love Niigata.

魂、込めます。

こんばんは。
最近、暇があれば音楽を聴きまくっているT氏です。

聴きながら、歌っています。
車の中で、熱唱しています(笑)
おかげで、のどががらがらです(爆)



さて。
12月の公演に向かい、進み始めたパラグラフ。
本日、台本が配られました。

連休明け頃にオーディションがあります。

役者として、舞台に立つことができるか。
舞台に立つことができたとしたら、何の役になれるか。

ある意味、自分にとってこの2週間は重要な時間です。
もちろん、年末までの1日1日が、すべて重要な時間となるのですが。


とにかく、目の前にあることに真剣に取り組んでいきます。


これからも、多くのお客さんからたくさんの暖かい拍手をもらいたい。
それ以上に、お客さんにおいらの気持ちを伝えたい。


そして、芝居をしてきたことで知り合ったみなさんと、これからも一生つきあっていきたい。

芝居って、素晴らしい。
芝居、大好き。

心から、思っています。


なので、引退するつもりはありません。
辞めろと言われない限り、一生続けていくつもりです。
もちろん、言われないようにしていく覚悟です。


昔はよかったね、と言われないように。
いい役者さんだったね、と言われないように。

今よりも過去の方がよかったと言われないように。



魂、込めます。




d0005827_673681.jpg
とりあえず、台本読みます。
じっくり考えます。
がんばります。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-27 03:30 | 芝居が好き。
こんにちは。
正座が得意だけどあまりしたくないT氏です。

ただでさえ座高が高いのに、正座するとさらに倍!ってな具合に高くなります。
…それ以上のつっこみは本当にご遠慮ください(笑)


さて。
某高田氏のブログのぞいたら地雷踏んでしまいました(笑)
せっかくなんで、やってみます。
PCだとアレなので(どれ?)、携帯でやります。


…一応断っておきますが、おいらは普通ですから(笑)



文章一発変換バトン

地雷バトンです。
タイトルは[ロリコンは日本の文化だ!!]にすること。
辞書機能が、どれだけ優秀なのか試すバトンです。
文章を一発で正しく変換できるでしょうか?書かれている文章を“一度だけ”変換して書いて下さい。

※カッコの中は読み仮名です。()内の言葉を入力して下さい。 

@神は死んだ(かみはしんだ)
→紙は死んだ
…まぁ、普通かな(笑)。

A十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
→十一時二重発奮急病
…昼と夜、どっちだろう(←つっこむのそっちかよ)。

B君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
→君も鏡見に来たの?
…おっ。普通。

C分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
→わかったろ離婚は日本の文化だ
…普通に出てよかった(笑)

Dラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
→ラーメン紫陽花亭
…紫陽花って出てよかった。

E豚角煮丼(ぶたかくにどん)
→豚各に丼
…それぞれですか。

F見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
→見座類技る着飾る
…技るって…。

Gノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
→ノリノリで恋したい
…普通に出た(笑)。でも、恋はノリでするよりゆっくりしたいな。

Hホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
→堀江問題好き
…クイズ好き?

Iジミヘン(じみへん)
→ジミヘン
…普通?

J浅香唯(あさかゆい)
→アサカユイ
…無難にカナ変換かよっ!

K二往復(におうふく)
→ニオウフク
…これもですか。

L福袋買った(ふくぶくろかった)
→福袋買った
…普通だな。普通ばっかだとおもろないな(笑)

M怪盗ルパン(かいとうるぱん)
→解答ルパン
…うまいオチにならずすまん。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=47119



とまぁ、ほぼ高田くんとかぶりました(笑)

よかった…よかったよね?(笑)




待ち遠しかった休日。
ゆっくりしたいと思います。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-26 04:18
d0005827_652179.jpg

おはようございます。
テレビのリモコンがきかないときについ叩いてしまうT氏です。

テレビじゃなくてリモコンですよ(一応)
叩くと、かえって壊れてしまうのはわかってはいますが。

電池換えなさい、っていうつっこみは無しでお願いします。



さて。
昨日の昼間の話です。

暖かい(というより暑い)日でしたね。
天気もよかったので、屋上でお昼食べました(笑)

美味さも気持ち良さも格別でした。


ひとりっていうのがちとさみしかったですが(笑)




今日は一日雨になりそうです。
風も強くなりそうなので、みなさん天候と体調にはお気をつけください。


体調については、人の心配できる立場ではありませんが(苦笑)



でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-24 06:52
こんにちは。
買い物しようと街まで出かけたら、財布を忘れて陽気なT氏です。

どこかで聞いたようなフレーズですが、事実でした。
詳しくはこのあとすぐっ!(笑)


さて。
約1週間ぶりで、すみません。
結構忙しい日々が続いていました。
週の後半は久しぶりに風邪を引いたらしく熱がぐーんと上がってしまいまして。
それでも、仕事は休むことなく、なんとか乗り切ることができました。
密かに続けていた身体改造が、地味ーに効果をあらわしてくれているようで(嬉)

不健康な身体が人並みになってきたとも言いますが(爆)
何はともあれ、自分にとっていいことには変わりがないので、今後も続けていく所存であります。


あっ、遅ればせながら、やっとガソリン入れました。
この値段で入れるのは、これが最初で最後となりませんように(祈)
いろいろな意味で( ̄ー ̄)



冒頭の財布の件ですが。
全然すぐじゃないぢゃん!というつっこみは、あなたの心の中に留めておいてください(笑)

正確には、財布を間違えました。
昔買った、同じような色と大きさの財布を持っていってしまい、レジで開けてびっくり。


♪ルールルルルールー、今日ーもいい天気ー、テケテンテケテンテケテンテケテン…(以下略)

そんなわけで、のちほど出直します。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-20 14:17

ちょっぴり。

おはようございます。
値下がり後、いまだガソリンを入れていないT氏です。

なぜ、値下げ直前に満タンにしてしもぅたんやろ… Orz


さて。

d0005827_439527.jpg

最近、こんなことしてます。



ちょっぴり癒されます。



いい年したおっさん何しとんねん、というつっこみは今回は有りでお願いします(笑)



今週も、はりきっていくぞー。
おー(-O-)ノ


から元気ですが、一応元気なT氏です。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-14 04:43

春なので。

こんばんは。
まつげを間違って切ってしまったT氏です。

朝、ぼけ~っとしながら髭剃りで顔剃ってたら目の辺りで

『うぃ~~ん…じょりっ!』
と、景気のいい音。

まさか、と思った頃にはもう遅く、鏡でよーく見るとまつげが…(凹)
ま、顔近づけてみないとわからないレベルなので、よしとしよう。

近づける相手も、いませんので(笑)


さて。
昨晩、新潟から亀田まで歩いたせいで、今朝起きたときは足が棒のようになってました。
ある意味、明日出なくてよかった。
まだまだ、若いな、おいら( ̄ー ̄)

そんな今日は、朝から職場へ。
駐車場の舗装の凹凸の補修と、ライン(白線)引きの立会いです。
朝だけちょこっといればよかったところ、ついつい昼過ぎまで居てしまいました。
d0005827_23114769.jpg

作業は、3時頃終了。

よく、道路で白線がかすれているところを引きなおしているときがありますが、今日はその作業をじっと見つめていました。
よく真っすぐ引けるもんだなーと、感心しながら。
おいらなんか、野球の試合とかでファウルライン引くとき、曲がりまくりですから(-。-)

『性格が曲がってるからだよ』というつっこみはなしでお願いします(凹)



夜は、久々にパラの稽古。
というか、話し合い。
d0005827_2316457.jpg
こっそり撮ろうとしたら、みんなしっかり写ってましたね。
必死にメールをうつCさんとMっちゃん以外は(笑)


いよいよ、本格的に活動開始です。

おいらも、今年は復活を賭けます。
演劇と言うものが好きだから。
みんなが好きだから。


舞台に立てるように、精一杯努力します。

待っててくださいね。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-12 23:21

今日のさくら。

d0005827_12364575.jpg

d0005827_12364581.jpg

d0005827_12364576.jpg

こんにちは。
久しぶりに眼鏡をかけて運転したT氏です。


こんなタイトルつけましたが、決して横峯さんでも以前某夕方のテレビに出ていたわんちゃんのことではないのであしからず(笑)


画像は、
・地元、江南区某所
・中央区本馬越の栗ノ木川河川敷
・職場近くの小学校
です。


以上です(笑)


おいらはちょっとだけ元気です。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-09 12:36

新潟の、春を感じに。

こんばんは。
こたつを片付けるのに躊躇したT氏です。

…まだまだ片付けられませんな。
もうしばらく、もうしばらく。

ちなみに、昨年片付けたのは6月下旬です(笑)


さて。
今日は、あてもなく新潟市内を駆け巡ってきました。
音楽聴きながら車にするか、それとも風と一緒になれるバイクか。

暖かかったので、バイクをチョイス。
結果的に、正解でした。
普通に乗っていて、寒いどころかあったかいなぁと感じる季節になってきたと思うと嬉しくなってきます。
さすがに朝夕はまだ涼しいですが。


本当に行くあてがなかったので(寂)、せっかくだからと先日落ちたニイガタ検定の復習も兼ね(苦笑)、試験に出た地区や場所に行ってきました。

一応言っとくけんども、そんげまちごーてねーんすけ、あんまいっぺこといかんかったてー。
おめさんて、誤解しなさんなねー。


うん。
百聞は一見にしかずですな
これで、来年はバッチリ(かもね)。


こんなときに限って携帯電話を携帯しませんでした。
せっかくいっぱい撮ろうと思ったのに…(-。-)

まぁまた行ってくればいっか(^^)


d0005827_1951240.jpg
d0005827_1952773.jpg
一旦家に帰ってから携帯を持ち、近所のある場所にて撮影。
(少し暗くなってきたので、うまく撮れませんでした)

向かいどうしの家の大きな桜の木が道路越しにもたれかかっています。
満開になったときにその下を通るのが、毎年の小さな楽しみです。


昨日開花宣言をした新潟の桜も、今週末から来週にかけてが見ごろかもしれません。
天気がいい日が続きますように(祈)




そんなわけで、ちょっとだけ新潟の春を感じ、気分がすこーしだけよくなったT氏でした。



なお、桜と食べ物以外載せる画像ないんかよ、って言うつっこみは無しでお願いします(笑)


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-04-06 19:09 | I love Niigata.