地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月31日(土)。

【時間】午後10時から11時45分。
【行程】自宅→大江山→明訓高校→もえぎ野→新潟刑務所→亀田駅西口→自宅。
【聴いた曲】マーヤ、SunSet Swish
【備考】
・途中で右足がつり、半分歩いた。
・走るにはちょうどよい天気、気温だった。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-31 23:55 | 日課。

5月30日(金)。

【備考】
・飲み会だったため、本日はお休み。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-30 23:55 | 日課。

5月29日(木)。

【時間】午後7時半から11時15分。
【行程】自宅→大淵→本所→泰平橋往復→西野→中央卸売市場→自宅。
【聴いた曲】Aqua Timez、YUI
【備考】
・曲にノった勢いで泰平橋を渡った(笑)。
・帰り道が難儀かった。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-29 23:45 | 日課。

5月28日(水)。

【時間】午後7時半から午後9時。
【行程】秋葉温泉・花水駐車場→小口→東島→田家→秋葉公園→花水駐車場。
【聴いた曲】ウルフルズ、スキマスイッチ
【備考】
・久々の遠征。
・山だけにアップダウンの激しい難コース。
・それでも、快調に走破。
・途中、道に迷う。
・更に、寂しくなる(笑)
・走った後の花水の風呂が気持ちいぃー。
d0005827_62068.jpg
秋葉公園からの、秋葉区市街。
d0005827_614596.jpg
花水。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-28 23:55 | 日課。

5月27日(火)。

【備考】
・走る時間がなかったので、お休み。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-27 23:50 | 日課。

5月26日(月)。

【時間】午後9時半から午後11時。
【行程】自宅→大淵→中央卸売市場→明訓高校→もえぎ野→新潟刑務所→亀田駅→自宅。
【聴いた曲】ポルノグラフィティ、SEAMO。
【備考】
・まぁ何事もなく、順調。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-26 23:50 | 日課。

どれだけ。

おはようございます。
スーパーのチラシの特売とかが気になるようになったT氏です。

特に、某〇ダマのアブ〇ティッシュ5箱が210円(税込)で特売しているのを見ると、つい買いに走ってしまいます。
まだ家に沢山あったけど(笑)

あと、ルマンドっていうブ〇ボンのお菓子。
これも昔っから大好きで、105円(税込)とかで売っているとついつい買ってしまいますね。
ボロボロとして食べにくいですが(笑)


さて。
おいらはカレーが好きなんだろう。
ここ2,3日のおいら、思っています。

と言うのも、一昨日の昼めしからずっとカレーが続いています(笑)
内容はというと、

22日昼=カツカレー弁当
22日夜=わが家のカレー
23日朝= ↑ の続き
24日昼=ハンバーグカレー弁当
24日夕=某店のビーフカレー
24日深=わが家のカレーの続きwithカレーコロッケ
25日朝= ↑ の残り

と来ています。
要は昼にカレー食べた日に帰宅したら家でもカレーだったというところから始まったんですが。
別なものを食べるチャンスは山ほどあったのに、あえてカレーをチョイスし続けるおいらもどうかと(あほ)

昨晩のカレーコロッケは、まさにとどめと言ったところ。
帰宅したら食卓に上がっていらからね。
思わず深夜に笑ってしまったよ(笑)



そして言うまでもなく、今朝もカレーです(笑)
あと、ほぼ確定ですが昼はカレーうどんです(爆笑)

過去に6食連続カレー記録を持っていますが、今回ついにそれを更新しました。
おそらく、この記録は今後破られることはないだろう。


破る気もないなぁ(笑)


それでも、どれだけ続けて食べても、カレーっておいしいなぁ。
実際には、同じカレーではなく微妙に味の違うカレーを食べたんですが。


今晩こそ、違ったものを食べようと固く誓っているおいらでした。


最近、週末に書くことが多くなったな。
なかなか書く時間がなくて。

思い出したときに、まとめて過去のを書くかもしれません。
あらかじめ、ご了承ください。

あくまでも、『かもしれません』なので、併せてご了承ください(笑)




仕事の方も勉強の方もお休みの方も、よい週末をお過ごしください。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-24 09:31

走れ。

こんばんは。
先週、今年初めてカレーを口にしなかったT氏です。

毎週、必ずカレー食べてたんですが、考えてみると先週食べませんでした。
久しぶりだったなぁ。
まぁ、食べなかったからと言ってどうなるわけではないですが(笑)


さて。
週一回の日記ですみません。
『日記』というより『週記』と言ったほうがいいのかもしれません(苦笑)

先週は、ひたすら夜走ってました。
減量&体力づくりのためにと少しづつ始めようと思ったつもりが、思いのほかハイペースになってしまっています。
この1週間(先週日曜日から今日までの8日間)で、総走破距離が100kmを超えていました。
正確には、約104km。
足を少し痛めて歩くだけのときもありましたが、毎日必ず10km以上はこなすようになっていました。
休んで安静にする手もあったのですが、1日休むと休み癖がついてぱったり走らなくなりそうなので(弱気)

携帯などで音楽を聴きながらノリノリ(死語)で走っているし、続けていると体力がついてきたのか、段々からだが軽くなってくる(気がする)ので、結構楽しくなっています。

単なる走る馬鹿ですから、おいら。

それでも、今後も続けていきます。



そして今晩、次回公演(12月)の配役が決まりました。

自分自身『意外だなぁ』と思いつつも『来たな』って感じの役をいただきました。


じっくりと。
そして、しっかりと。


また見たいなぁ、と言われるように。
また一緒に芝居したいなぁ、と言われるように。



みんなと一緒に、素敵な芝居となるよう努力していきます。



走れ、パラグラフ。

走れ、おいら。





でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-19 02:07 | 芝居が好き。

偶然の対面。

d0005827_22134139.jpg

d0005827_2213413.jpg

新潟西港の山ノ下埠頭に、なんとあの日本丸が停泊していました。
日本丸と言えば、日本を代表する大型帆船です。


それ以上詳しくはわかりませんが(笑)



まさか、こんなときに見れるとは思わなかった。
ラッキーでした(嬉)




そんなわけで、そろそろ帰ります。

じゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-11 22:13
d0005827_2146378.jpg

d0005827_2146373.jpg

こんばんは
走り出したら止まらないT氏です。


さて。
今、朱鷺メッセ付近に来ています。

少しだけ走るつもりだったんですが、勢いでここまで来てしまいました(笑)


それにしても、ものすごい警察官の数です。
いったい何人に「おつかれさまです」と声をかけたことか。
しかも、すべての人が返してくれました。

本当に、おつかれさまです。
こんな状況に声かけてすみません(苦笑)


今のところ、

朱鷺メッセ→柳都大橋→萬代橋

と来て、現在日本海フェリー乗り場前にいます。

せっかくなので、行けるところまで行ってみようと思います。


じゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2008-05-11 21:46