地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やややややっ。

どうもみなさんたいへんごぶさたしてました。
うっかり3週間以上もここに日記書いてませんでした。

放置してて、本当にごめんなさい。


とりあえず、今から過去にタイムスリップして書きまくります。

かといって、別に無理して見なくてもいいです(笑)


とりあえず、そんなわけで。

ほんじゃ、また(-。^)ノ
[PR]
by yo_tana | 2008-09-19 22:09

あかいそら。

こんばんは。
二の腕がポニョ・T氏です。



家路につく途中のこと。

もえぎ野から北山にのびる農道を走っていて、ふと思った。


今日の夕方の西の空、なんだかいつもより赤いなぁ、って。

d0005827_2372193.jpg

雲に夕日の光があたって、鮮やかなグラデーションとなっていて。

絵に書いたような空。

でも、この色はどんな絵の具でも出せないんだろうなぁ。


少し言い過ぎた感もあるけど、きれいな夕焼け空。



そう思ったのは、おいらだけかもしれないけどね。

なんとなく、ひたってみた。
顔に似合わず(笑)



そうこう言っているうちに、あっというまに暗くなった。
日も短くなり、あと数日で秋分ですね。


少しだけ秋を感じた、今日この頃でした。

よーし。
これから野球の試合だー。
がんばるそー。
(-。-)ノ


それでは、また。
[PR]
by yo_tana | 2008-09-18 18:06

辛い、辛い。

d0005827_231004.jpg
昨晩書いた、今日が賞味期限の『暴君ハバネロ○旨スープ』ですが、先ほど飲んでみました。


お味は…。






…。






…。






アカンかった(笑)


もともと辛いのが苦手だけに、おいらの口には合いませんでした。


辛いし、辛い。

あ。

からいし、つらい。

でした。


何かの料理と一緒に使うなら辛うじて有りかな、って感じでした。

うすうす感じてはいたんですが、これ単独で行ってしまったおいらもちょっと無謀でした(苦笑)


一目惚れするのも、その場の冷静な判断が必要だと言うことも改めて思いました。


ちなみに。
この日記のタイトルは、
『からい、つらい。』
と読みます。

『辛い』という漢字は『からい』とも『つらい』とも読めるので、読むときは注意が必要ですね。

『たくさん辛い思いをした』を
『たくさんからいおもいをした』と読むと笑われますね(笑)


とまぁ、いらんこといっぱい書いてしまいましたが、

世の中、そんなに甘くはない。

というオチで締めさせてもらいます。


…おあとがよろしくないようで(笑)



あ゛ー、のどが渇いた。
お口直しに何か飲もっと(笑)


ほんじゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2008-09-17 23:15
こいつと会ったのは、ある寒い冬の日。

おれは、こいつに一目惚れした。

あの時の温もりは、今でもおいらの心の中に残っている。

握り締めたときの、暖かさ。

きっと、心の中が燃えるような思いをすると思っていた。


あれから、かなりの月日が経った。

おいらは、あなたをまだ知らない。

もしかすると、本当のあなたを知ったら、おいらは後悔するかもしれない。

辛い思いをするかもしれない。

臆病なおれは、今日までずっとそう思っていた。


でも、そんな思いは今日で終わりにしたい。

今日を逃すと、手遅れになってしまうから。

あなたのことを、ずっと知らないままで終わってしまいそうな気がするから。



だから、

今日こそ、勇気を出して…。
















d0005827_234727.jpg
飲みます。

くだらないオチですみませんでした(笑)

ずっと前に買った、この『暴君ハバネロ ○旨スープ』。
コンビニで一目惚れして買ったものの、ずっと開けて飲む勇気がなくて…。
辛いの、苦手なんです。

だったら買うなよって言わないでください。
当時、おいらの遊び心がそうさせたんです(笑)

d0005827_234281.jpg
今日が賞味期限なので、どうしても今日のうちに飲まないといけないんです。
きっと、今日を逃すとずっと飲めなさそげなので(笑)

そんなわけで、今晩飲んでみようと思います。
今晩といっても、今じゃないですよ。
今飲んだら、きっとえらいことになってしまうでしょうから(汗)




ていうか、これって日記か?って感じですね(笑)


まぁ、飲んだ結果は明日のこの時間までにはお知らせします。
これを飲んだことのある方は、それまで黙っててくださいね(^×^)


ほんじゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2008-09-17 00:40

涼しくなったのぉ。

この時間になると、さすがに涼しいですね。

昼間も、暑いってほどではなくなってきたし。

虫の声も、夏のそれは一切しなくなり、秋のそれになってる。



とまぁ、仕事が終わったあとに、ぼんやり浮かぶ月を眺めながら、しみじみ感じてしまいました。




それだけです(笑)




d0005827_2303232.jpg
d0005827_2305099.jpg
せっかくなので、万代周辺を走ってきました。
久々に、柳都大橋も渡り、結果的にかなり走りまくりました(笑)





先日、職場近くにうろついていた不審者も、今日はいないようです。
とりあえず、よかったよかった。
でも、暗い夜道のひとりあるきは気をつけてください。


ほんじゃまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-09-16 23:09 | I love Niigata.

おぼろげな。

こんばんは。
今日は14日の十五夜の翌日の15日の十五夜でない満月の夜です。

超ーまわりくどくてごめんなさい(笑)


今日はいつもより早めのランニングでした。
と言うよりも、おいらが普段走ってる時間が遅いから、今日くらいの時間が一般的なのかもしれませんけど(苦笑)

d0005827_22565474.jpg
で。
今日は満月がぽっかりと浮かんでおります。
時折雲に隠れたりもやがかかって見えにくくなりますが、概ねいい感じで夜空を照らしてくれました。
言わば、おぼろ月夜ってところでしょうかね。

と書いている今、ふと『おぼろ』ってどういう意味だったかなぁと、やほーの辞書で調べてみたら、

おぼろ=朧
ぼうっとかすんでいるさま。ぼんやり。

だそうですね。
知っている方も多いと思いますが、おいらなんとなくでしか知りませんでした(笑)
ちなみに『おぼろ豆腐』のおぼろってどんな意味なんでしょうかねぇ。
まさか、『ぼんやりとした豆腐』って訳じゃないでしょうけど。


おっと。
あんまし書きすぎるとあほがばれてしまう。
すでに手遅れの感もありますが(自爆)



そんなおいら自身、最近おぼろげな気がする。
なんとなく、そう思う。
そんな自分が、ちょっと嫌いだ。
人を好きになる前に、自分自身を好きにならなくちゃだめだなぁ。

…がんばろうっと。


あ。
ちなみに、ここで言う好きってのは"like"であって、"love"の意味ではありませんのであしからず。


さて。
この3日間そこそこからだを休めることができて、ちょっとリフレッシュできました。
明日から、気持ちを切り替えてがんばるぞぉ!


ほんじゃまた
[PR]
by yo_tana | 2008-09-15 22:29

秋晴れ。

今日もいい天気でした。

だけど、昼過ぎまで寝て過ごしました(笑)

まぁ特に出かけるところもないので、部屋掃除したり布団干したり。
それほど暑くないのに、滝のように流れるほど汗をたっぷりかきました。
おいらにとって、食事と掃除はある意味スポーツです(笑)


窓の外は、夕陽がとてもきれいです。
これからちょこっと茶ーしばいてから、パラの稽古だ。

もっともっと汗かくぞー(笑)


d0005827_2254313.jpg
ちなみにこの画像は今日ではなく、昨日の空です(笑)

秋を実感しつつある、今日この頃です。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2008-09-14 17:52

しまった。

d0005827_22491043.jpg
休みなのに早起きしてもーた(笑)

それにしても、いつの間にか日の出遅くなりましたね。
もう9月だから、当たり前と言えば当たり前なんですけど。


朝陽がちょっぴりまぶしいです。
今日は天気悪くなるかなぁ。


ま、とりあえず寝なおそっと。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2008-09-13 05:55

時代の流れ。

新潟駅前にある『石丸電気新潟店』が、今月23日をもって閉店するそうですね。
当初はソフト館だけとの話もあったそうですが、結局家電館も同時に閉めるとのこと。
郊外の大型店との競合に勝てず採算が合わなくなり、やむなく決断したんでしょうね。
とても残念だけど、これも時代の流れなのかな。


思えば、石丸電気には何度かお世話になったなぁ。
特に、万市(万代市民会館)のすぐ近くということもあり、芝居の稽古期間中とか公演準備のときにMDとか電池とか配線コードとかが急に必要になったときとかは、近くにあって本当によかったなぁと思うときが何度かありました。

遅くまで営業していたり値段の安い店舗も郊外にたくさんあるせいで最近はほとんど行かなくなったったけど。

でも、なくなってしまうのはとても寂しい。
おいらのわがままなのかもしれないけど。


今日12日から、閉店セールをやっているそうです。
聞くところによると、今朝から混んでいるそうです。
普段はほとんどお客がいないのに、売り尽くしセールになってからごった返すというのも皮肉な話ですが。
まぁしょうがないことなんですよね。


まぁとにかく、おいらも何か買いに行こうっと。
芝居のBGMに使えそうなものとか効果音のCD、まだあるといいな。



最後に。

ありがとう、石丸電気。

あの「♪でっかいわぁ!」のCMは、いつまでもおいらの記憶に残ってます。
新潟アイスリンクのCMと同じくらい、印象に残ります。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2008-09-12 12:50 | I love Niigata.

昼休みの偶然。

久しぶりに、職場の屋上でご飯を食べました。
暑くなく、風がとても気持ちいいです(^O^)

d0005827_22441883.jpg
食べた後、素振りとか発声とかからだ動かしたりしていたら。
マンションの屋上で同じような事をしている人を発見しました。
屋上をぐるぐる走っていたり。
バット持って素振りしたり。

さすがに発声練習はしていなかったようですが(笑)


考える事が同じ人が近くにいるなんて、なんて偶然。
向こうの人はどう思っているかはわかりませんが、なんだかおかしかった。


よーし。
気持ちもすっきりしたし、午後からもがんばるぞー。

夕方、また屋上くるぞー(笑)


じゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2008-09-09 12:58