地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

不発。

先ほど、野球の試合してきました。

d0005827_7495340.jpg

気温は20度ちょっとと、かなり暖かかったですが、風が強く吹いて丁度よい感じ。


結果は…

10対10の引き分け。

中盤まで7点リードするも、最後の最後で追いつかれました。

おれ自身は、
2打数ノーヒット、
1四球・1死球、
3得点・2エラー・3自責点。
でした。

バットの方は不発、
守備は終盤に散々でした。
追いつかれた原因は、ほぼおれです(苦笑)
Orz...


前日と前々日行ったバッティングセンターの効果はゼロでした。(苦笑)

まぁ気にせず、次がんばります。

少しだけ凹んだ、今日のT氏でした。
これから、やけっ走り行ってきます。


風が時折強いけど、夜空に輝く三日月が、なんかやさしい感じ。


じゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-29 23:11 | 野球も好き。

打ち込む。

d0005827_23355114.jpg

あさって野球の試合があるので、帰りに行ってきました。

バッティングセンター。

先週の試合はぶっつけ本番的な感じだったので、打つ感覚がほとんどなく納得がいかなかったので。

ゆっくり、じっくり、一球一球確認しながら打ち込みました。
なんとなく、明後日はいけそうな気がしてきました。


さて。
このあと、軽く走って風呂入って、宿題やって寝ます(笑)

じゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-27 23:35 | 野球も好き。

こーひーいろいろ。

d0005827_254660.jpg

d0005827_254623.jpg

d0005827_254617.jpg

今日、いろいろなコーヒーを買ってしまいました。
新しいものに弱いおれです(苦笑)

ちなみに、三枚目のコーヒーは、先日書いた「うれしい480gプリン」とほぼ同じ製造者のようです(笑)

なかなか、あっさりしているけども飲みごたえがありました。


さて。
食べた分、飲んだ分、動かないと。

実は、
プリンもさっき食べちゃったので(笑)


じゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-26 23:05

とことん。

人名、
地名、
建物の名称、
動作、
たたずまい、
言葉、
気持ち、
生き様、

その他いろいろ。


それぞれに、深い意味がある。


わかったつもりでいたけど、
本当の意味はまだまだわかっていない。


芝居に限らず、人生そのものが、果てしなく深い。


とことん調べて、
とことん知って、
とことん悩んで、

とことん楽しみたい。



おれの人生、まだまだ勉強が足りません。
これからも、足りない頭をフル回転させていきたいと思います。


そう思った、今日のおれでした。

じゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-25 03:16 | 芝居が好き。

今年も開幕。

今日、所属する野球チームの試合がありました。
地元グラウンドでの、ナイトゲーム。

昼間のあっちぇ中やるのもいいけど、ナイターもなかなかいい。
まぁ今年もいずれ、休日炎天下でやるときがあるでしょうけど(笑)

毎年、春になるとシーズン開幕に向けてキャッチボールしたりバッティングセンター通ったりするんだけど、今年は何一つやってませんでした。
芝居の方がかなりいっぱいいっぱいだったせいもあったんですが(思い出し汗)。

それでも、何とかこなせました。
これといった当たりは出なかったけど、盗塁を4つ成功させることができました。

ボールは投げたり打ったりしてなくても、しっかりと走りこみはしていたので。
下半身が安定しているとからだもぶれなくキレのある動きができます。

何はともあれ、今年もおれの野球が開幕しました。
芝居と仕事とそれ以外いろいろと併せてがんばっていきたいと思います。


今夏オープンする、新潟県立野球場でプレーしたいなぁ…。
あるいは、鳥屋野球場とかでもいいなぁ…。
外野が広くて芝生のある球場で野球がしたい…。

阿賀野川河川敷公園っていうのもあるけど、あそこは広すぎるし反対側の試合とかぶるのでちょっと勘弁(笑)


芝居も好きだけど野球も大好き・T氏でした。
じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-21 23:13 | 野球も好き。

まわって、まわって。

まわってまわーるー♪

この元ネタ(?)がわかる人は、アラサー以上確定です。
ピンとこない人は、ナウいヤングな若者です(笑)



前置きはこのへんで。

仕事の帰り、ふと途中から進路を変えてみました。
d0005827_0412584.jpg
夕陽がきれいでした。
そういえば、空が明るい時間帯に家に帰るのって、いつぶりだろうか(遠い目)。
そう思ったら何かこのまま帰るのはもったいねぇなぁと思い、普段は直進する交差点で、ハンドルを左へ切りました。

向かった先は、某河川敷公園。
d0005827_0415539.jpg
某と言っても阿賀野川ですが(笑)

トレーニングウェアを常に車に積んでいるので、駐車場に着いて即着替え。
泰平橋と高速道路の間を何度も周回しました。
走ったり、歩いたり。
時々、芝生の上でストレッチもしたり。

d0005827_0375915.jpg
いつの間にか真っ暗になってました。

夜走るのもいいけど明るい時、夕方とかに走るのも、たまにはいい感じ。
汗もいっぱいかけました。

ちなみに、家に帰って夕飯食べたあとも軽く走ったくらいにして(笑)。





ひとつ、気になった。

ここに来れば、いつも会えるはずの黒猫さんが、いなかったこと。

たまたまだな。

次来た時は、きっと逢えるよね。
また、逢いにくるからね。


逢いたい…


…さて。
ストレッチして寝ます。
じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-19 01:30

うれしい?480g 。

d0005827_0451211.jpg

降りしきる雨と強く吹く風の中、うっかりランニングに行ってしまい、先ほど半分無事に帰宅しましたー(ずぶ濡れ)。
即、あっちぇ風呂に入って、すっきりさっぱりしました。


で、
冷蔵庫開けたら、プリンがあったので食べました(画像)。

「うれしいプリン 480g」(画像左)。

実はこれ、連休に東京行った時に買ってきたものです。
とは言っても普通のコンビニでですが。
ファミマでした(笑)

(新潟でも売ってるのかどうかは未確認です。売ってたら教えてください。)

美味しい。

でも、
途中から、半分飽きました。

シロップもなく、同じ味で480gは、少々きついものがありました。
欲張るのも、善し悪しですな。
もちろん、全部食べ切りましたが。
( ̄ー ̄)

ちなみにこのプリン、もう一個冷蔵庫にでーんと居座ってます。
賞味期限は22日。
さて、どうしたものか。(笑)



よし。
久々に、ビールでも飲んで、寝るべ。

明日からも、がんばろっと。





テレビなどで、新型インフルエンザの情報が次から次へと流れています。
何か、怖くなってきましたね。
でも、お互いに手洗い、うがいをするなど、しっかり予防して、

そして、
みなさん、
元気でいてください。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-18 00:45

生きて…。

昨日、外出した際に、近所で人だかりができていた。
その先には黄色いテープで囲まれていて、救助車が5、6台。
何か物々しい雰囲気を感じつつも、その場を去ったおれ。



さっき、新聞を見た。
その出来事、
いや、
起きていた事件を知った。

more
[PR]
by yo_tana | 2009-05-17 08:35

本当に、入ってない。

d0005827_23554197.jpg

某居酒屋で、初めて飲んでみました。

本当にアルコールの入ってない、ノンアルコールのビール風味飲料。

今までのそれらは、コンマ何%と微量のアルコールが入っていたけど、これはラベルに書いてある通り、まったく入ってません。

味も、今までのそれらよりも美味しい。
最初の飲み口は、一瞬ビールと思ったくらい。

ちょっと言い過ぎました(笑)


何にしろ、車で来てしまった時は、これを飲んでみるのも有りかと思いました。

もちろん、そうでないときは、しっかりお酒を飲みますが(笑)



以上、お酒を飲まなくてもテンションが高かった、今日のおれでした。
じゃ、また。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-15 23:55
d0005827_252535.jpg

芝居の稽古期間中、たまに喫茶店とかで台本研究をしています。

今回も、図書館とか某倶楽部などで、読んだり勉強しています。


最近、いい場所を発見しました。

職場の建物内にある喫茶店。
「セレナーデ」っていいます。

夕方は6時頃までしかやっていないので、仕事終わってからは寄るのが難しいですが、昼休みにこっそり寄ってます。

日によって店の雰囲気は異なりますが(笑)、結構おちついてできる場所です。


お立ち寄りの際は、ぜひご利用ください。
↑宣伝です。(笑)

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-05-12 23:38