地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きっと。

ばちが当たったんでしょう。

ここ3日ほど、熱を出してしまい寝込んでました。
d0005827_0142673.jpg
久々の39度オーバー。
前日医者に行って点滴やら何やらいろいろした甲斐も有り、今朝方には安全圏まで下がり、とりあえずひと安心。

新型インフルエンザでもなかった(らしい)ので、なお安心。

からだの節々がちょっと痛かったものの、特に咳込むこともなく、いつものようにのどが極端に痛むこともなかったので、ちょっと疲れてるかなぁ程度と軽く考えてました。
一昨日の帰り道、寒気が襲ってきたときに「これはちょっとやばいかなぁ」と思った時点でアウトでした。

こっぴどく医者に叱られました。
そして、織田組のみなさんや職場の方々など、多くの方に迷惑をかけてしまいました。


本当に、ごめんなさい。


ほぼ回復したので、明日以降は普通に行動できると思います。

でも、今後無茶はしないことにします。
これ以上、絶対に人に迷惑をかけたくないから。



久々にたっぷりと布団の上で横になり、眠ることができました。
8月の公演が終わるまで禁欲生活を軽く心に誓っている自分ですが、睡眠欲だけは禁止しちゃだめなんだなぁと、しみじみ感じました。
今後、少しずつ長く眠る習慣を身につけていきたいと思います。

もちろん、健康管理も。
何をするにも、からだが資本だからなぁ。


さて。
そんなわけで、早よ寝ます。
明日の朝には全快になってますように。(祈)

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-31 23:11

携帯せず。

今朝、携帯を家に忘れてきちゃいました。

先ほど帰ってきて、ないとは思うけど一応メールとか確認しとこって思ったら、


割合いっぱい来てました。(笑)
まぁほとんどはメルマガとかだったんですが、数件友人などからいただいてました。


今日はこのあとすぐ寝かせていただきます。
メール下さった方、すみませんが明日変身したいと思います


ごめんなさい。


では
[PR]
by yo_tana | 2009-07-29 22:14

重ねて。

今日7月25日は、おれの誕生日。

36歳になりました。

年男です。
「さぁんじゅうろぉくさぁい!」(←ナベ○ツ風)
18歳×2です。
12歳×3です。
(以下略・笑)


今日からは、書類等には「35歳」って書けないんだなぁと思うと、なかなか複雑な心境。
まだまだ20代のつもりでいる。
けど、あくまでもつもりでしかなく現実、36年の歳を重ねている。

でもでも。
気持ちと身体は、いつまでも若くいたい。
時には、歳相応の人間でいたい。


そして、

おれは、おれのままでいたい。



多くの方からいろいろなものをいただきました。
正直、今年も何もないだろうなぁと思っていた。
なので、内心はとてもびっくりしています。


そして、

とても嬉しく感じています。
家に着いて、その気持ちを改めて強く感じています。
とりあえず、人前で泣かなくてよかった。(笑)



改めまして、

みなさん本当にありがとうございました。

今後も、みなさんと共に喜怒哀楽を感じて生きていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。


T氏(36)より。



さぁて。
これから、たっぷり走って汗かいてきます!
体力と気力は、まだまだ若いんじゃぁ!(笑)

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-25 22:44
前に1回しましたが、
今日がちょうど公演1ヶ月前なので、芝居の告知します。


=-=-=-=-=-=-=-=

舞台屋 織田組 公演

『濃姫夢幻蝶』

光秀を愛し、信長に嫁いだ女-


▽日時
2009年
8月22日(土)
 19:00~

8月23日(日)
 14:00~/18:00~

(開場は30分前)

▽於
新潟市万代市民会館
6階 多目的ホール

▽料金
前売 1,500円
当日 1,800円

▽詳細など
舞台屋織田組HPにて
http://odagumi.hp.infoseek.co.jp/

=-=-=-=-=-=-=-=


おれも出ます。

何役で出演するかはヒミツです。
(HPやチラシ見るとバレバレですが。)


自分で言うのもなんですが、

見ないと、きっと損します。
見ないと、きっと後悔します。

見ないと、泣いちゃうぞっ。(笑)


まぁ何はともあれ、
戦国時代に興味のある方もない方も、
芝居に興味のある方もない方も、
一度も芝居を生で観たことのない方も、
楽しんでいただけることと思います。

いや。
絶対楽しんでもらいます。(願望+決意)


と、自らハードルを上げてみた。
関係者のみなさん、
ごめんなさい。(何が?)



なお、チケットのお求めは、織田組さん又はおれ宛にメールなどでお知らせください。
(コメントする方は、非公開コメントでお願いします。)

さーて。
明日は通し稽古じゃ。

本番のつもりでやります。
がんばりすぎずにがんばります。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-22 23:53 | 芝居が好き。
あれから、ちょうど一年。

バイクに乗ってて、車にはねられてから。


ほとんど忘れてた。

でも、昼間、ふと思い出した。



そして、思った。

事故らないようにするとか、
安全運転を心がけようとか、
それだけじゃなく、


生きてるってことの大切さを。



打ち所が悪ければ、きっと今のおれはここにはいなかった。

いなかったほうがよかったのかもしれない。
そう思ったこともあった。


でも、やっぱり生きててよかったと思う。

いやなこともあったけど、
いいことも、たくさんあった。
ここに書くのが照れくさいので、あえて書かないけど。



これからも一日一日を、大切に生きていかなくちゃ。
そう思った今日のおれです。

(一年前の日記はこちら。)



山口県防府市で、大雨による災害が起きているようです。

こういうときこそ、政府は迅速に動くべき。
政局だ、政策だ、政権だ、解散だと、自分達のためだけに躍起になっている場合ではない。
ましてや、候補者等による被災地視察の名を借りたパフォーマンスも、やめてもらいたい。
欲にまみれた、形だけのボランティアもいらない。

被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
併せて、これ以上の被害が起きないよう、お祈りいたします。

今年は、これ以上の風水害が起こりませんように。



じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-21 23:50

日本歴史占い。

日本歴史占い」。

「戦国武将診断」に続き、やってみました。

結果は…









d0005827_7285284.jpg

「織田信長」でした(笑)


ある意味、神だ。
おれ。


…ふはははは。(含笑)


さぁ、どうしましょ?(←何が?)


みなさんも、ぜひぜひやってみておくんなまし。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-17 07:07

さます。

昨晩は、職場の飲み会でした。

新潟駅南の某店で、料理とお酒に舌鼓。
おなかいぱーいになりました。

その後、家まで徒歩。
天気が心配だったけど、家に着くまで降らなくてよかった。
あと、いつもはスニーカーだけど今日は革靴だったので、ちょっと足が痛い…。
それでも、二日酔いも疲れもなく、からだはすっきりです。


そんなわけで、昨日稽古を休んでしまったけど、調子は上々。
今晩は、その分暴れたいと思います。


暑い日が続き、水分補給が必要になる今日この頃。

d0005827_12111084.jpg

炭酸水、おすすめです。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-16 12:11

ぶしょう。

もし、あなたが戦国武将だったら?

http://sengoku.shindans.com/


戦国武将診断


ちなみに、おれは「織田信長」でした。

…はははは(笑)
どうなん?



地味に戦国ブーム到来中。
マイブームですが。(笑)

みなさんも一度、お試しあれ。
なお、携帯には対応してないみたいですので、PCからお試しあれ。



微妙な天気ですね。
週末までには晴れてほしいなぁ。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-13 12:24

どらくえ。

買ってません。(笑)

ドラクエどころか、DSすら買ってません。(問題外)


ていうか、

今買ったら、間違いなくはまる。
はまるどころか、どつぼにはまる。

ということは、
芝居に差し支える。(大問題)

そして、
それほど魅力を感じなくなった。
ドラクエは7をクリアしてません。(ていうか、いい年だし)

さらに、
お金ないっす。(最重要)


ちなみに、
空港通りのゲ○には、いっぱいありました。


そんな感じで、今日も適当に生きてるおれです。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-12 10:27

なっとうの日。

d0005827_1227754.jpg

写真と本文は関係ありません。(笑)

今日は7月10日だから、なっとうの日。
それだけでタイトルつけました(笑)

先日、今日誕生日の方に会いました。
彼女は、相変わらずキュートでした。
忙しくて話できなかったけど、久々に顔が見れて嬉しかった。
この日は、おそらくずっと忘れないと思います(笑)



久々に、セレナーデで茶しばいてます。
ここのウインナーコーヒー、絶品です。
少し言い過ぎです(笑)


しばらくの間、いろいろ思い詰めたり忙しかったですが、ぼちぼちがんばってます。
このあとも、引き続きがんばります。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-07-10 12:27