地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏が、終わった。

先ほど、野球の試合に行ってきました。


0-18。


惨敗。


腰の痛みで動けなくなり、途中交代。

できるだけボールを追ったけど、
できるだけ全力で走ったけど、

走ることができなくなり、
かがむことができなくなった。

このまま無理してもチームに迷惑がかかると思い、自ら申し出ました。




悔しい。

とっても悔しい。



たかが草野球と言うこと無かれ。

野球が大好きだし、

好きなことをやるときはいつでも全力。

真剣勝負。




本当に悔しい。



高校球児ではないけど、
おれの夏は終わりました。

d0005827_23435862.jpg



ちょうど、今日で8月も終わり。
夏の暑さも最近はほとんど感じない。
今日も、夏の夜にしては涼しかった。


夏が終わったんだなぁ。



でも、
まだまだ熱くなるものがある。

野球にも、
芝居にも、
ほかにも、
いろいろ。


とりあえず、夏が終わった。

明日から9月。
涼しくなる気候と反比例させながら、これからもいろいろがんばっていきます。


とりあえず、明日朝一に外科医行ってきます。
すっげ怒られるんだろうな…(不安)



あっあと、明日は久しぶりにパラの稽古。
久々に暴れ…られないので、そこそこおとなしくします。(苦笑)


今日、ある方々に約1週間ぶりに会いました。
(いたので顔を出してみた、とも言う。)
なんか、懐かしさを感じました。(笑)

そして、笑顔を見られてよかったです。
ちょっとだけ、元気をもらいました。
なんてな。(^ー^)


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-31 23:23 | 野球も好き。

明日から。

いろいろと多くのことが変わっていきそうです。

それでも、自分自身は変わらず、
いままで培ってきたものを大切にしながら、
これからも向上心を持ち続けていきます。

凹まないようにしなきゃ。
凹んでるひまがあったら、
その分何らかの努力をします。


一昨日勝利した市長杯野球大会の次の試合が決まりました。
なんと、明日の夜8時から。
場所は、一昨日と同じ西海岸公園野球場。

ひまな方、
夕涼みついでに野球の試合を観てみたい方、
野球をしているT氏を観てみたい方、
T氏を応援したい方、あるいは冷やかしたい方、
理由はともあれ、ご来場をお待ちしてます。(笑)
白のユニフォームで、背番号は13番です。

この前の試合の借りは、明日、必ず返す。
腰と足の痛みは、今の状態ならなんとかなりそうです。
でも、今後もあるので無茶はしないようにします。


とりあえず、ウォーキングと素振りを軽くやって、ゆっくり寝ます。


明日からも、がんばるぞ。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-30 23:16

衆議院選挙投票日。

期日前投票行かなかったから、今日は投票いかねば。

せっかくの選挙権。
自分の意志を示してこようと思います。

一晩ぐっすり寝たら(寝落ちしたとも言う)、腰の痛みがほとんどなくなった。
薬がいい具合に効いたのか、風呂にたぷーり浸かったせいか。
何はともあれ、明日までには治さないと。

もう、明日で8月も終わりなんですね。
暑く熱い夏も、もうすぐ終わる。
そう思ったら、何となく寂しくなってきた。

朝から何をほざいているのか。(笑)


さて。
今日もゆっくり過ごすことにします。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-30 04:58

予想以上に。

腰と脚の具合が悪かったようです。

しばらく安静が必要とのこと。

来週、次の野球の試合があるのに…
パラの稽古も始まるのに…

ま、そのときまでには根性で治します!


公演が終わって最初の休日。
選挙を明日に控えつつも、今回は選挙の仕事はなし(先日済ませました)。

おれにとっては、今日明日が夏休み。

芝居を観に行きたい。
水と土の芸術祭の作品巡りに行きたい。
温泉に行きたい。
ラーメン食べたい。
おれパッソに先月買ったパーツを取り付けたい。
部屋掃除したい。
雑誌や新聞紙を資源回収に出しに行きたい。
期日前投票に行きたい。

…と、やりたいことは山ほどありますが。
とりあえず今日は、家でおとなしくすることにします。
これも、休日の過ごし方のひとつとして。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-29 11:52

久々のナイトゲーム。

d0005827_20354520.jpg

数ヶ月ぶりの野球の試合を、先ほど終えました。

3‐0で勝利。


ずっと芝居に集中していたので試合はおろか野球のボールを握るのも久々。
自分はそれほど貢献できなかったけど、次の試合で巻き返すつもりです。

まずは、傷めた腰と脚を治しに明日の朝、外科行かなくちゃ。
ついでにオーバーホールもしてこよっと。

試合後にちょうどよく、雨が降ってきました。
大雨にならず、ほどほどに降ってほしいな。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-28 20:35 | 野球も好き。

戦を終えて…。

二日間、三回に渡った戦を、無事終えました。


とりあえず今は、ホッとしたというのが率直な感想。


自分で言うのも何ですが、出せる力はすべて出せたと思ってます。

あとは、今後、どれだけ役者としての幅を広げられるか。

少なくとも、今回の公演で自分の持てるポテンシャルを上げてもらうことができました。
今まで自分が持ってなかった新しい何かを引き出してもらったことは、間違いなく事実。

この芝居に参加させていただいたこと。
この芝居に参加されたみなさんに支えられたこと。

本当に、本当に感謝です。

いい言葉が見つからなくて申し訳ないです。



ありがとうございました。

この夏の出来事は、生涯忘れることは絶対にありません。

これからも、どうぞよろしくお願いします。




先ほどまで、打ち上げに参加させていただきました。
一ヶ月間、禁酒禁欲生活を続けただけに、終わったあとのビールが本当に美味かった。
この一杯を味わうために我慢をしてきた甲斐がありました。


これからも自主トレを続けていき、より一層役者として上を目指していきたいと思ってます。
36歳になり、体力的には衰えを感じざるをえませんが、体力と気力を向上させていくつもりです。


気持ちは、まだまだ若いですし、歳のせいには絶対したくないから。



で、今は帰宅途中…
と見せかけて、新潟駅前の某ホテル(シン○ルイン)に泊まってます。
車で来て飲んだので、もちろん車では帰れないし、タクシーで帰ってあとで車を取りに行くとか、代行で帰るよりはずっと安上がりなので。
これから3時間ほど寝て、直接出勤します。
着替えを持ってきてよかったー。
今後、このパターンはある意味アリなのかも(笑)



最後に、あらためて一言。

みなさん、おつかれさまでした。
そして、本当にありがとうございました。


しばらくゆっくり休んで、これからもがんばっていきましょう!



戦は今日で一旦終わった。
でも、これからも、戦は続く。

決して終わることのない、
人生と言う名の戦へと出陣する。


命を懸けて、
いざ、参る!


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-24 04:11 | 芝居が好き。

二日目。

d0005827_1221823.jpg

昨日の初日を終え、今日は二日目。
昼と夜の二回公演です。


写真は、楽屋から見える外の風景
いい天気です。



今日も無事に終わりますように。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-23 12:02 | 芝居が好き。

いざ、出陣。

d0005827_8275094.jpg

今日から二日間、万代でひと戦。


ただただ、やるのみです。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-22 06:58 | 芝居が好き。

大返しじゃーーー。

何度か公演の告知をさせていただきましたが、最後の告知をさせていただきます。



舞台屋 織田組 公演

「濃姫夢幻蝶」
光秀を愛し、信長に嫁いだ女_

8月22日(土)
19:00-

8月23日(日)
14:00-/18:00-

(開場各30分前)

会場
新潟市万代市民会館 6階ホール
(新潟駅万代口より徒歩約7分、新潟中央郵便局裏あたり)

料金
前売1,500円/当日1,800円

作・演出 干場貴之


詳細は、舞台屋 織田組HPにて。



あと数日。
ここまできたからには、何も語ることはない。


自分の持てるすべてを賭け、

そして、想いと魂を込めて、

大返しします。



みなさんに、心から感謝。







週末、あなたは新たな歴史の目撃者となる!



いざ、尋常に!
[PR]
by yo_tana | 2009-08-18 04:30 | 芝居が好き。

15000突破。

おかげさまで、このブログのアクセス数が15000件を突破しました。(祝)

約4年と4ヵ月。
途中、挫折を幾度としたものの、皆さんの暖かさに支えられながら、ここまで来れました。

本当にありがとうございます。

これからもあほな事ばかり書きますが、何卒よろしくです。


芝居も、いよいよ今週末。
こちらも、がむしゃらにやります。
お時間ありましたら、ぜひぜひいらしてください。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-17 12:24