地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

気がつけば、今日で9月も終わりではないか。
今月、早っ。

というわけで、明日から10月だ。
毎日引き締めて、がんばろう。


ネクタイを。(笑)


今日で「クールビズ」、
いわゆる「ノーネクタイ」ってのが終わり。
明日から毎日、再びネクタイを締めて仕事に行かなければいけません。

締め方を忘れたので、これから少し練習します。(笑)


今日で、国体の高校野球(硬式)が、終了しました。
県立岐阜商業高校のみなさん、優勝おめでとうございました。
役割分担の都合上、試合は一切観られませんでしたが、グラウンドの外から聞こえる歓声とバットの快音で、なんとなく雰囲気を感じることができました。(笑)
そして、準優勝の都城商業高校のみなさんほか、
出場した選手のみなさん、
スタッフのみなさん、
観に来てくださったみなさん、

おつかれさまでした。
m( _ _ )m

今度は、おれも「えこ☆すた」(注:HARD OFF ECOスタジアム新潟のことです。らき☆すた風にしてみた(笑))で、プレーしてみたいなぁと思いました。
d0005827_22573148.jpg



ちなみに、さっき野球の試合してきました。
1-5で負けてしまいました。
自分自身も決して調子は良くなかったですが、良くなかったなりにやれたと思ってます。
次の試合への復調気配も見えてきたし。
そんなわけで、がんばります。
d0005827_22592590.jpg


朝早かったし、さっきまでずっと動きっぱなしだったので疲れたー。
今日こそ、早めに寝ることにします。

多分、無理ですが。(笑)


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-30 22:54 | つまらんこと。

オレの話。

今日、家にある一本の電話がかかってきました。

「もしもし。オレオレ。○○○○。(←おれの名前)」
「いやー携帯電話を踏んづけて、壊してしまってさー。」

そうです。
巷で流行っていた「オレオレ詐欺」です。
まぁ最近は「振り込め詐欺」とか言ってますが。

出たのは母親でしたが、もちろんおれの声とオレの声は違うので、だまされることはなかったんですが。

母親が「声が違うなぁ」って言ったら、即切りしたそうです。
帰宅後その話を聞き、母、さらにひと言。

「お前が物を頼むのに、なんでわざわざ外から電話する必要が。」

確かに。
普段、顔あわせてるし。(笑)


続けて、もうひと言。

「頼まれてもお前にやれるもんはないわ。」

…確かに。
わが家は、絶対だまされないと思った。(半笑)


そもそも、振り込んでくれって言われても振り込むものがないし。(苦笑)


かけてきたやつにひと言、言ってやりたかったな。


「おれはオレほどあほじゃねーよ。ばーか。」
ってね。d( ̄ー ̄)


余談ですが、おれが家に電話をかけるときは、

「もしもし、おれおれ。」

って必ず言います。(笑)


ま、何にしても、笑い話で終わってよかったです。
今後、この類の電話には気をつけよっと。

おれの日頃の行いに。(多少反省)



d0005827_23544260.jpg


明日は、国体高校野球の最終日。
今日は、何事もなく無事に終了しました。

決勝戦、無事に終わりますように。
そして、白熱したプレーが見られますように。

建物の外に居るので、中で何が起きているかはさぱーりわかりませんが。(笑)


よし。
今日こそ、早よ寝るべ。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-29 23:56 | つまらんこと。
ついつい夜更かししてしまいます。
朝、早いのに。

5時起きなのに。(苦笑)

からだは疲れているはずなのに。
眠いのに。
寝ないと辛いのはわかっているのに。

ま、こんな日もあるね、たまには。


国体の高校野球は、残念ながら日本文理高校は準々決勝で姿を消しました。
それでも、夏に甲子園を熱く湧かせた文理ナインが地元の大声援の下、プレーできたことはとても素晴らしいことですね。
果たして、来年の夏はどの高校が出場し、熱いプレーを見せてくれるのか。
早くも楽しみです。(ほんとに早っ)

明日のECOスタ駐車場は、少なくとも今日昨日よりは混雑しないかもな。
でも、油断は禁物。
事故のないよう、大会が無事に終わるよう、しっかりと仕事したいと思います。

そして、
晴れますように。(祈)


いいかげん、寝ます。
じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-29 01:47 | I love Niigata.

連休明けですなぁ。

d0005827_1421955.jpg

朝、職場の休憩室のテーブルの上を見て、つくづく感じました。(笑)

みんな、いろいろなとこ行ったなぁ。
おれも今度、どっか行ってこよっと。

土産買うのを忘れないようにしないと。(苦笑)


木曜日なのに月曜日な気分の、今日のおれでした。

まぁ、がんばります。
じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-24 14:21

みずつち。

d0005827_12434819.jpg

d0005827_1243484.jpg

d0005827_12434856.jpg

朝から仕事で、みずつち(水と土の芸術祭)の展示場事務やってます。


パスポートをお持ちの方も
そうでない方も、
ぜひ一度、ご覧ください。

おれは今日だけ居ます。
山二ツの倉庫です。
午後4時までです。

有料です。(すまん)
一般:300円です。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-23 12:00 | I love Niigata.

連休っぽい日々も。

どうも。
秋の大型連休も、明日で終わり。
テレビでは行楽地や高速道路が混んでましたね。

おれは安近短で、ちょいちょい出かけ、それなりに休みを満喫しました。

明日も祝日ですが、おれは仕事です。

水と土の芸術祭」の展示場管理業務。
いわゆる、現場当番ってやつですがw

まぁこの「みずつち」、
いまいち盛り上がりに欠けている感は否めないところがありますが、新潟市をぐるりと回っていろいろなものを見てみるのもご一興かと。
広くなった新潟市、ぜひドライブしてみるのもいいんでないかと。

各所の展示作品はもちろん、
新潟市には素敵な自然や景色が沢山あります。

おれはどこかにいます。
探してみて、会いに来てみてはいかがでしょう。(笑)

もちろん、会っても何も出しませんが。(すまん)


連休中も仕事だった方、おつかれさまです。


さて。
軽く時差ぼけみたいな感じになっているので、早めに寝ます。
寝坊しないようにしなきゃ。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-22 23:28 | I love Niigata.

地道に、こつこつと。

d0005827_23342843.jpg


日々、ペットボトルのキャップを集めてます。
結構の数が集まりました。
数えようと思ったけどあまりに多くて、途中でやめました。(凹)
少なくとも500個以上、全部で約700個くらいありそうです。

キャップを400個集めると、10円になる。
800個集めると、20円になる。
20円で、ポリオワクチン1人分になる。


ひとりの命が救える。


やってることは小さいけど、
それが集まれば大きなものとなる。

まだまだだけど、
これからもずっと、地道に続けていきたいと思います。


いいことをしようという気持ちは、まったくない。
ただ、ひとの役に立てることをしたいという気持ち。

…同じか。(笑)


みなさんも、捨てる前にとっておいて集めてみませんか?
もちろん無理にではなく、ふと思ったときで結構です。
もしだったら、おれに会ったときに渡してくれても結構です。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-21 23:33

秋の夜長。

9月も中旬になり、朝晩がめっきり涼しくなってきましたね。

涼しいというより、少々肌寒い。
外を歩くときは半袖短パンじゃ無理になったな。

そんなわけで、
今日も散歩しつつ、時には軽く走ってみたり、
その前後にストレッチや筋トレをみっちりやったり、
読書(台本読み)をしたり、
某銭湯に行ったりと、
仕事が終わったらいろいろやってました。


d0005827_1312917.jpg

ラーメンも、うまい。
実は今日でなく、昨晩食べたやつですが。(笑)


食っておいて何ですが、
今年は「食欲」以外の秋を満喫したいと思います。(笑)
そして「秋」は深まっても「飽き」は深まらないよう気をつけようと思います。(笑)


最近のおれの日記、随所にダジャレ(おっさんギャグ)を入れまくってる気がするな。(苦笑)


ま、マイペースでこつこつやっていこうと思います。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-18 01:32 | 日課。
キリ番をゲットしてしまいました。

d0005827_20395042.jpg

しかも、
先月までお世話になっていた舞台屋織田組さんのHPで!(笑)

なんか、ごめんなさい。(謝)


そして、
奇跡(ていうか謎?)が起こってしまいました。

果たして、何が起きたのか?


それはヒミツです。


わかるひとにはわかり、
わからないひとにはわかりません。
(そりゃそうだろ)


答えは近日発表!?
するかもしれないし、
しないかもしれません。

ヒントは、あるところに飛ぶとわかります。
おそらく、それを見ると
「なぜ?」と思うかもしれません。
見た人も、書いた人も、そしておれも。(笑)


いまのところ、これしか書けません。
ごめんなさい。
探してみてください。




とりあえず、
キリ番ゲットしたぞー。(わーい。^O^)


以上。
中途半端な日記ですみません。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-17 02:38 | 芝居が好き。

微妙な距離。

寄ってくるけど、近づいてこない。


微妙な距離。



のら猫さんの話。


目が合うとちょっとだけ寄る気配を見せるのに、おれが近づくと離れていく。


ま、単に警戒されてるだけなんでしょうね。(笑)

いつか、仲良くなってやる。



話は変わります。

d0005827_8322973.jpg

こんなのを発見したら、短いのが飲めなくなるじゃないか。

買いだめしました。(笑)



今日は暑くなるのかどうなのか?

すべてが微妙な今朝のおれです。

ま、がんばっていきますよ。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-16 05:45 | つまらんこと。