地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

揃ってた。

うっかり、見逃すところでした。

おれパッソの距離計。

d0005827_184357100.jpg


44444km。

ぞろ目。



まぁ、見逃したからどうだってことはないですけどね。(笑)
実際、3並びとか1並びとかも見事に見逃したし。
今から5並び見ようって思うわけでもないし。



これからも、大事に乗り続けたいと思います。
おれパッソとともに、どこまでも走ります。

目指せ、日本一周。(過大気味)



じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-31 23:45

まぁまぁぼちぼち。

物事がうまくいかないとき。
物事が思うようにいかないとき。
予定外のことが起こるとき。


つい、立ち止まってしまう。


でも、止まっていては、何も解決しない。
とりあえず一歩進んでみる。
そして、
だめだったら一歩戻って、
別の方向に一歩進んでみる。


とにかく、止まらずに、前に進んでみる。




最近のおれ、こんな感じです。
まぁまぁ、ぼちぼちやってます。

いろいろ考え込んだり凹んだりするのは相変わらずですが。(笑)

でも、悪くない。
これからも、ぼちぼち、こんな感じでやっていこうと思います。






これからもひと言でもいいから何か残していこうと思います。
書ける間に、書いておかなきゃ。
どうでもいいことばかりになるかもしれないですが。




以上、生存報告でした。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-30 03:25

流れ星、観た。

やっと観れた。

ついに観れた。

流れ星。



(^O^)



いろいろな想いを、流れ星に託す…



ことはないです。(笑)




できるできないは、自分の問題。

おれ自身がやらなきゃ、何もできない。

だから、おれはやる。

自分で努力する。



星を観ながら、そう思いました。

これからも、自分のためにがんばります。



それにしても、寒い…。
風邪ひかないよう、あったかくします。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-23 04:08 | 日課。

流星群を。

残念ながら、今晩は観ることができませんでした。

パラグラフの稽古が終わった後、意気揚々と東へと走るおれ。
少しでも明るいと星が見えないので、暗い道をひた走るおれ。
途中、空ばかり見ていたせいで、何度か足元を踏み外すおれ。

昼間調べたところによると、昨日が新月だったので、流れ星を観察するにはもってこいの状況。

そんなわけで心も踊り、目の前にいつ流れ星が見えてもいいように、ひたすら東の方角に向かって走っていたら…


途中から、空が雲で覆われてしまいました。(泣)


これで、今晩は見られる可能性が薄くなったので、やむなく引き返しました。

せっかく阿賀野川を渡ったのに。

ちょっとだけ後悔。(笑)


で、先ほど帰宅。
残念だったけど、まだ明日以降数日間はチャンスがある。
それに、その分今日はいっぱい走ることができたので、善しとします。


そんなわけで、明日の晩もがんばって観るぞー。

その前に、しっかりストレッチしてゆったり風呂入らないと。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-19 23:57 | 日課。

オリオン座流星群。

先日見た流れ星もこれかどうかはわかりませんが、明日19日から4日間、オリオン座流星群が観察できるとのこと。

夜10時過ぎから明け方にかけて、オリオン座とふたご座の間辺り(午前0時頃の東の夜空)で観ることができる可能性が高いそうです。

せっかくの機会。
空が晴れていたら、秋の夜空を眺めてみるのもいいかもしれません。

おれも、日課のついでに、夜空を眺めながら走ってみようかと思います。
足元に気をつけながら。(笑)

みなさまも観察の際は、風邪などひきませぬよう、ご注意ください。



◆国立天文台 オリオン座流星群のキャンペーン

パソコンからご覧の方はこちら

携帯からご覧の方はこちら
 
URL
PC:http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/
携帯:http://www.nao.ac.jp/i/phenomena/20091019/

参考位置画像
d0005827_23461587.jpg



帰ってきてから、このことに気付きました。
新潟は曇り空だったから、どのみち観れませんでしたが。

明日以降、観られるといいなぁ。


空を見上げるのが好きな、T氏でした。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-18 23:49 | 日課。

無題。

何をやるにも、やるのは自分自身。

でも、
何かをやるには、ひとりではできない。



そんな中で、
今の自分に、何ができるか。
自分自身のために、何ができるか。
みんなのために、何ができるか。


重い扉でも、あきらめずに押し続けていけば必ず開く。
途中であきらめてしまったら、絶対に開かない。


扉の先に何があるかはわからないけど、
きっと、開けただけの価値があるものがあるはず。



絶対に諦めない。
絶対に投げない。
絶対に引かない。


「がんばる」ではなく、
「やる」。



少なくとも、前向きに物事を考えていける自分でいたいと思います。

改めて、今日から出直します。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-18 03:17 | 芝居が好き。

たまには。

日課のあとに、湯ったり。

たまには大きい風呂でゆったりするのもいいですね。

そして、

d0005827_7345383.jpg

風呂あがりのコーヒー牛乳は鉄板です。(笑)


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-16 01:31 | 日課。

秋の夜空。

さきほど日課のジョギング中、流れ星を見ることができました。

目の前の夜空で縦に流れた、一筋の光の点。

そんな流れ星を見て、想ったことはひとつ。





「あっ、流れ星だ!」(笑)


…ていうか、
いつ見られるかわからないものを思いがけず突然見たんだから、願い事なんて考えられる余裕あるわけないじゃん。(逆ギレ)
しかも、3回も唱えられるわけないじゃん。
しかもしかも、もしそれができるくらい頭の回転早かったら、願い事どころかいろんなものいっぱい叶うわ、ほんまに。



…すみません。取り乱しました。(微笑)


でも、
そのほんの一瞬の輝きを見ることができただけで、なんとなく幸せな気分になりました。

きっと明日以降、いいことあるぞ。(祈)



…しまった。
今、思い出した。

今日、職場の掃除当番だった。
しかも、電気ポットのコンセント、抜いてくるの忘れた。

…そんなわけで、これから行ってきます。(苦笑)



明日以降、いい事ありますように。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-14 23:53 | 日課。

こんなところに。

さっきジョギングから帰ってきたとき、
家の玄関の柱にとんぼがとまってました。


d0005827_028292.jpg
なんで、こんなところに?

こんなところにとまっていて、楽なのか?(笑)


まぁとりあえず、そっとしておくことにします。


今日で、休みも終わりか。
体調悪かったり、外出したり、いろいろしたりで何だか休んだ気がしなかったけど、まぁ休みだったからこそ、いろいろできたんだろうな。

って思うことにします。



今日の風景写真。
d0005827_0301961.jpg
今日は天気が良くないと言ってたけど、そこそこいい天気。
まるで、絵筆でなぞったかのような雲も。
(写真、わかるかなぁ?)


普通の景色でも、何となくきれいに見えるときが、たまにあります。
そんなときは、半分疲れてるときか、半分凹んでるときです。(笑)

今日を含め最近は、そんなことないけどね。(^ー^)


さーて。
明日からも、がんばろっと。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-12 23:53

ホームセンターあらし。

タイトルは「ゲームセンターあらし」っていう漫画からもじったものです。

みなさん知ってますか?
小学生が出っ歯でゲーセンで暴れながら必殺技を出してゲームする漫画です。(かなり大雑把な解説)
この漫画を知ってる方は、昭和世代確定です。
知らない方は、検索サイトで各自お調べください。(適当)


とは言っても、別に荒らしてませんので誤解のないように。(笑)


そんなわけで、今日はホームセンター巡りをしてました。
12月の芝居のために必要なものや、使える何かいいものがないか探してきました。

新潟市内のホームセンターを数件、くまなく探し、さっきまで入り浸ってきました。
おかげでそこそこいいものが発見でき、結構参考になりました。
それでも、まだこれから必要なものがあるかもしれないので、今後何回かは行くことになりそうです。

それにしても。
ホームセンターって、あれですね。
それほど買うものはないのに、見てるだけで楽しいですね。
人込みと時間をかける買い物が苦手なおれには、唯一時間をかけられる場所です。

あっ、うそです。
電器屋もそうでした。(笑)

d0005827_21273124.jpg
本日の最終目的地・PLANT5(江南区横越)。


ここで最後に買ったものは、
d0005827_21401073.jpg
みかづきのイタリアンでした。(笑)


さらに、ここPLANTで、あるものを発見。
d0005827_2129858.jpg
ん?
「発砲ブロック」?

…「発泡」の間違いじゃねぇ?(笑)
ちなみにこれは、発泡スチロール製のブロックです。(←そのままじゃん)


この時間となるとさすがに寒い…。(気温12度)
みなさんも体調にはお気をつけください。


さて。
そんなわけで、これから日課に行ってきます。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-11 21:33