地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満月。

満月の夜。

d0005827_22214259.jpg


文句なしの満月の夜。



カメラの威力、恐るべし。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-30 22:22 | I love Niigata.

花と散った。

舞台屋 織田組さんで出演させていただきました「花と散るらん」、終了しました。

観に来てくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
舞台屋 織田組のみなさん、
スタッフのみなさん、

すべての方々に、心からお礼と感謝を申し上げます。






とりあえず、
しばらく休みます。
休めるかどうかはわからないけど。

しばらく治療に専念します。
治るかどうかはわからないけど。



必ず、近いうちにみなさんの前で元気な姿をお見せできればと思っております。
その日まで、ごきげんよう。

なんてな。(笑)




年度の替わるこの時期は、激務です。
法律や制度が大きく変わることも重なり、もうしばらくは息をつく暇もなさそう。

よって、おれにとっての春と春休みは、もう少し先になりそうです。


それでも、休みが取れたら一人旅に出てこようと思います。
カメラとパソコンを持って、遠くへぶらり。
桜や風景撮ったり、温泉入ったり、おいしいものを食べたり。
時間があったら、車を使わずに電車でのんびりってのも悪くないかな。


それまで体がもつのかわからないが。(笑)
そして、時間もそうだけど先立つものがあるかどうかもわからないが。(苦笑)

まぁ、とりあえず言うだけならタダだからな。



おあとがよろしいようで。(失笑)

それでは、また。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-29 03:38 | 芝居が好き。

無題。

明日と明後日、いよいよ公演。

1日2回ずつ、計4回公演。

とにかく、何も語ることはない。

ただただ、今までやってきたことを余すところなくやるだけ。


努力は結果を裏切らない。
結果は努力を裏切らない。

120%の力はいらない。
100%の力を出したい。



おれ、やります。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-26 23:59 | 芝居が好き。

会場入り。

実は、シアターent.の舞台に立つの、16年芝居やってきてて初めてなんです。

今までは長岡リリックホールとゐ座で1回ずつ、それ以外はすべて万代市民会館。
高校のとき、音楽文化会館でエキストラに近いチョイ役で出た記憶があるけど、あれは出た内に入らないな。(笑)


何はともあれ、これからent.入りです。
週末の公演に向けて、じっくりしっかりがんばります!

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-22 17:17 | 芝居が好き。

来週の今頃には…。

どうなってるかな。

あのことや、

このことや、

いろいろなこと。



外は雨。
しかも、結構いい降り。
風も強そうだ。

昼間はあんなにいい天気で、
しかも暖かかったのに。



万代長嶺小学校の桜、
今年も一本だけ、咲いていた。
稽古後で暗かったので、写真は撮れなかったけど。

明日、明るいときにまた見よっと。





最後の通し稽古。


そして、最後の万市。



いろいろな想いを抱き、明日、臨みます。





来週、ぜひ観に来てください。
待ってます。



では。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-21 02:42 | 芝居が好き。

かめばかむほど。

かめばかむほど、
味が出るのは食べ物だけ。

芝居では、
かめばかむほど、
役者の味がでない。


ふと突然、そんなことを思った昼休み。


何かと無駄に忙しくて申し訳ない。


外は雪。
積もりはしない感じ。

おれの心に積もる想いは…


あ。
昼休み終了。
仕事に戻りまーす。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-09 13:25 | つまらんこと。

ふと気づいた。+

このブログも、今月で丸5年経つことに、ふと気づいた。


だからと言って、何がどうしたってことはないけど。(笑)




そして、これから毎日1件日記を書いていけば、丸5周年となる日にちょうと1000件目となることにも。


だからと言って、毎日書く自信はないけど。(笑)



とりあえず、ふと気づいたときに即、日記を書くことにします。
そうすれば、少なくとも更新が滞ることはなさそうなので。


だからと言って、更新ペースが上がるかどうかは定かでない。(笑)



ま、ぼちぼちいかせていただきます。


今度こそ寝ます。
おやすみなさい。








寝る前に決意。

人間、死ぬ気になればなんでもできる。
死ぬことを恐れなければ、死ぬ気になれる。



死んでみようと思う。

もちろん、生きる気持ちを捨てるつもりはない。

それくらいの覚悟で、日々生きるということ。



うん。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-01 04:14
月一となりつつあるブログの更新。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

おれは、ちょっとくじけそうですが、それなりに生きてます。


「ブログ更新してないね」ってお言葉を多数いただいておきながら、ごめんなさい。
どうにもこうにも、ここに向かう気にならなくなって。

でも、みなさんからあたたかい言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。

本当はブログを辞めようかなんて思ってましたが、続けることにします。

自分自身はいくら傷つけても裏切っても構わないけど、
これを観てくれる人たちやおれを支えてくれている人たちを傷つけたり裏切ることはできません。


とりあえず、上昇気流に乗れるまではまだまだ時間がかかりそうですが、気持ちを前向き上向きに持って生きたいと思ってます。



先日、ある賞をいただきました。
わかる人にはわかると思いますが、おれがずっと続けていた、演劇に関する賞です。
自分で書くのは照れくさいので、これ以上は書きません。

でも、素直に嬉しいです。
自分だけの力ではなく、周りのみんなに支えられたおかげで受賞できました。
おれだけの賞ではなく、みんなの賞です。
本当に、ありがとうございました。

この賞をいただいたことで、これからも芝居を続けていく気にもなりました。
まだまだやってないこと、やりたいこと、そしてやるべき事がたくさんあります。
そして、もっと上を目指し、もっと前に進みたいと思いました。

これからも、がんばります。



ここ数ヶ月ずっとメールをチェックしておらず、久しぶりに開いたら、びっくりするほどの受信数。
メールを送ってくださった方、返信しなくて本当にごめんなさい。
これからすべて見たあとで、何らかの返事をします。

とりあえず、今日は寝かせてください。
明日の夜中に、すべて読ませていただきます。






それでは、また。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-01 03:59