地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲良くなりました。

d0005827_0351100.jpg
市内、某公園に住んでる(らしい)、黒猫さん。

仲良しになりました。(たぶん)

d0005827_0131086.jpg


d0005827_075342.jpg

[PR]
by yo_tana | 2010-04-30 00:13 | I love Niigata.

さくら、2010。

d0005827_0255336.jpg

d0005827_026109.jpg


d0005827_0262850.jpg

d0005827_0264335.jpg


d0005827_027672.jpg

d0005827_0272222.jpg

[PR]
by yo_tana | 2010-04-25 02:40 | I love Niigata.

やすらぐ。

夕方のやすらぎ堤。
d0005827_2313312.jpg
なんとなくいい感じ。




白山公園の桜も、ほぼ満開。
d0005827_232461.jpg

d0005827_2323021.jpg
週末は晴れるといいですね。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-15 22:55 | I love Niigata.

打ち込みました。

今日は雨風が強かったので、ウォーク&ジョグは中止。

d0005827_2318405.jpg

その代わりに、バッティングセンターで打ち込み。
軽くいい汗かきました。


d0005827_23184089.jpg

その後は、湯ったり苑。
ここでも、軽くいい汗かきました。(笑)


明日は晴れたら外を走りたいな。

湯ったり苑の体重計に乗りながら、ふとそう思ったおれでした。


キレのある体をつくるのは、かなりの努力が必要だな。(ため息)


まあ明日もがんばろっと。
一日一日、こつこつと地道に行こっと。

ではまた。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-12 23:18 | 日課。

歩きはじめました。

数日前からリハビリと自主トレのためにと、ウォーク&ジョグをはじめてたんですが、今日から本格的に開始しました。

自分の持ってるiPodに「歩数計」がついてたことに、今日気づきました。(苦笑)

d0005827_12192286.jpg
今日は軽めに、約1時間。

d0005827_122093.jpg
歩数はもちろん、歩いた時間や消費カロリーだけでなく、過去の記録や累計が出る。

音楽を聴きながら、こんなデータまで出る。
iPodってすごい。

そんなわけで、記憶はごまかせても記録はごまかせないので、できるだけがんばります。(笑)



桜が各所で咲いてました。
満開になるのは来週になりそうですが、ようやく新潟に春が来たようです。

今年の満開の桜は、何か特別な気がします。
なんとなくね。(含笑)


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-11 02:16 | 日課。

休日。

掃除して、
洗濯して、
タイヤ交換して、
海を見に行って、
風呂に入ってきました。


掃除ははかどりませんでした。
洗濯は、乾きませんでした。
風呂は温泉ではなく銭湯でした。


タイヤ交換してよかった。
このたび、譲ってもらった中古タイヤを装着しました。
今まで着けていた155/80R13から175/65R14にインチアップ。
燃費と最高速は若干落ちましたが、コーナリング性能が格段にアップしました。
今年一年、これでいけるところまでドライブに行こうと思います。


交換したタイヤのシェイクダウンついでに、日本海の夕陽を見てきました。
d0005827_23264911.jpg

d0005827_2327798.jpg
まあまあ、いい感じ。


ついでに、付近を軽くジョギングしてきました。
明日からからだづくりのために、本格的に走ったり運動したりするつもりです。


今日の締めは、銭湯。
しかも、スーパーじゃない、下町風情たっぷりの某銭湯。
いい感じで疲れもとれました。


明日から、改めて気を引き締めてがんばるつもりです。
精神的にはまだ落ち気味だけど、徐々に上げて行くつもりです。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-04 23:31 | つまらんこと。

今日は休み。

今日は、超久しぶりの休み。

掃除して、
洗濯して、
おれパッソのタイヤ替えて、


いろいろしようと思います。

天気もいいし、
時間があったらぶらり出かけてこようかな。


とりあえず、掃除を終わらせないと(笑)

では。(^-^*)/
[PR]
by yo_tana | 2010-04-04 06:18 | つまらんこと。

明日は開いてます。

市役所、通常土日祝日は閉まってるけど、明日は開いてます。

年度始めの、異動の時期なので。

住所異動、
国民年金など、
お済みでない用事がありましたら、明日がチャンスです。

来週月曜日に来るよりは、格段に空いてます(たぶん)。



用事がなければ、来なくていいです(笑)。


そんなわけで、
再び仕事します(半泣)。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-02 18:44 | 日課。

4月ばか。

さて、4月になりましたとさ。
新しい年度のスタートですね。

と感じる間もなく、いろいろ忙しい日々を送っております。
エープリルフールどころじゃありませんでしたよ、ほんと。
未だ、仕事の後に稽古場に向かって車を走らせようとしちゃうし。(笑)



さて。
今日、ある人との偶然の再会がありました。



中学生の頃の同級生。
ちょっとだけ好きだった子でした。

以前の日記で書いた、ずっと想いをよせていた人とは別の人です。)


結婚して、
こどもも二人いて、
仕事の都合で、新潟に戻ってきたとのこと。

最初気づいていなかったみたいなので、意を決して
「○○さんだよね?」って聞いたら、おれのことを覚えててくれたみたいだ。
それほど話したこともなかったので、どの程度覚えていたかは定かではないが。

「中学のとき、ちっちゃかったよね」って言われて、ちょっと苦笑い。
確かにそうだったけど、当時のおれの印象ってそれかよっ!?(笑)



それでも、
昔と変わらず、素敵な子だった。
それにひきかえ、おれは・・・(笑)


久しぶりに会えただけでなく、素敵な笑顔を見せてもらい、おれもちょっとだけ元気をもらいました。




そして、
やっぱりおれってバカだなーってつくづく思う。(笑)




それにしても、おれの仕事って、本当にいろいろな人と会えるなぁ。
改めて感じた、今日この頃であります。



ちなみに、週末は休日出勤します。
うっかり休まないように気をつけねば。




もうひとつ、
それにしても、
想い出話。」のカテゴリの日記を改めて読んだら、
懐かしさを通り越して何となく恥ずかしくなってきた。(笑)

でも、消さないけどねv( ̄ー ̄)



では。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-01 22:08 | 想い出話。