地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0005827_14251674.jpg

d0005827_14251633.jpg

タイトルと本文は関係ありません(笑)

昼めし食べてる時に、ふと目の前にチラシが。
そばもいいなぁって思ってたら、よく見ると…


「吉野家」。


いつから牛丼屋じゃなくなったんだろうか。(笑)

まぁ、いつか行ってみることにしよう。



今日も暑いですね。
こんな日は、冷し中華が食べたくなりますね。(笑)


オチがないまま終わります。
今晩もはりきってがんばります。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-28 14:14 | つまらんこと。

夕焼け空。

d0005827_14154561.jpg

野球(ナイター)前の、某グランド。
綺麗な夕焼け空でした。


なぜ、こういうときにカメラを持って来てないのか。
唯一、悔やまれるひとときでした。



週末は上越市で大会。
コンディションは上々。

気負いしないように、
ケガをしないように、
がんばります。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-27 19:10 | 野球も好き。

年に一度の。

1年ぶりに、この日を迎えました。



誕生日。



「1年ぶり」とか「年に一度の」っていう言葉を使うことじゃないですね。(笑)



そんなわけで、33歳になりました。






嘘です。



「嘘つけぇ!」って、つっこんだそこのあなた、正解です。
即つっこんだあなたは、笑いの(ツッコミの)才能あると思います。(笑)





37歳。



これは本当です。


正直、自分の歳がいくつなのか、自覚がありませんでした。
いろいろな意味で。

昨年、年男だったということで、辛うじて把握できました。



今後、特別何をすると言うことは宣言しませんが、
これからも善い所は変えることなくこのままで、
そして、善くなかった所は変えていけるよう、
努力していこうと思っております。

中学生みたいな目標でごめんなさい。(笑)




何はともあれ、みなさん、

これからも、このちっさいおっさんを、よろしくお願いします。




さて。
これからいつもの日課に行ってきます。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-25 22:44 | つまらんこと。
先日の記事で、

「熱闘甲子園」のテーマ曲はいいね。

って書きましたが、


d0005827_1082222.jpg

まさか、こんなのが出るとは。


買いだな。(笑)


今日も暑いですね。
水分をまめにとり、熱中症に気をつけてお過ごしください。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-21 10:00 | 野球も好き。
d0005827_17182550.jpg

人と人とがぶつかり合い、
ともに悲しみ、
ともに笑い、
ともに想い、
ともに感じる。



そこには、熱い戦いがある。

そして、

そこには、素晴らしい仲間たちだいる。



行ってきます。

パラの稽古に。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-17 17:17 | I love Niigata.

あたりまえ。

朝、コンビニで見つけ、即買い。

d0005827_13503133.jpg

「前田のクラッカー」。

そう。
あの、
「当たり前田のクラッカー」
です。

昭和の人しか知らないネタです。
ちなみに、おれもリアルタイムではみたことないです。



やっぱり、
「必殺仕事人」と言えば、
「はぐれ刑事純情派」と言えば、
藤田まことさんですね。

「あたり前田のクラッカー」も。


久しぶりに、「必殺…」のDVDでも観ようかな。




当たり前の事が当たり前だと思っていると、いざそうでなくなると急に悲しみや辛さを感じたりする。

そんな、今日この頃です。
では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-15 13:50 | つまらんこと。
↓爆笑した。

「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」。

実際は何を言ってるんだろうか。
絶叫実況と字幕だけで、サッカーの試合ってだけで状況がまるでわからんw


ついでに、もうひとつ。

「エヴァOP 残酷な天使のテーゼ スペイン語ver.」

ある意味、すごい。
ある意味、ひどいw



明日、休みなのをいいことに夜更かし中のおれでした。

何やってんだか。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-13 01:28 | ようつべ。

つかこうへいさん。

つかこうへいさんが、10日、永眠されました。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-12 08:00 | 芝居が好き。
夏の高校野球全国大会が始まると「熱闘!甲子園」という番組がありますが、毎年この番組でかかる曲に心を惹かれます。

去年の曲は、これ。

秦 基博「Halation」。

この曲、まさにぴったりの曲でした。
今年以降も、この曲でいいんじゃないかなって個人的に思うほどです。

この人の他の曲も、いい曲ばかりです。



ちなみに、この曲も数年前に、この番組でかかったことがあります。

スキマスイッチ「奏」。
いつまでも、心に響く曲です。


ちなみに、この両氏、同じ所属事務所。
で、このようつべ、なんと事務所公認。
なので、PCのお気に入りに入れていて、たまに観て聴いています。

どうでもいいことでした。(笑)


さて。
明日は、参議院議員通常選挙の投票日。
まだ行ってなかったので、忘れずに行かなきゃ。

そして、
夜は某所へ、開票の仕事に行ってきます。
何時に帰れるかわからないけど、がんばります。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-10 23:34 | 野球も好き。
今、えこ☆すた(ハードオフECOスタジアム)で、夏の高校野球新潟大会の開会式やってます。

これが始まると、夏が来たなぁって実感します。
そして、いつの間にか選手たちが自分より年下になっていることにも(現実から目をそらし続けてはや十○年・笑)。


なにはともあれ、熱い夏が来た。

d0005827_15334471.jpg


昨年の日本文理高校の健闘から、一年。

今年も、選手たちの気迫あふれる熱い戦いに注目しつつ、勇気と感動をもらい、自分もがんばろうと思います。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-10 11:12 | I love Niigata.