地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここ最近の昼ごはん。

d0005827_12114497.jpg

たれかつごはん、
赤飯おこわおにぎり、
炭酸水。

おれの、
ここ最近の、
おひるごはん。

ごはんのおかずにごはん。
お米大好き人間として、最高の組み合わせです。


ペースが一日おきってのは、ちょっと食べ過ぎかな。(笑)



久々ですが、それなりに生きてます。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-24 12:11 | I love Niigata.

夏といえば。

夏といえば「すいか」ですが、毎年親戚からいただくすいかは、普通のそれとはちょっと違います。

d0005827_2127271.jpg

黄色いんです。


味は…実は、食べたことがないんです。(食わず嫌い?)

詳しくは、あとで切って食べた後にでも。



ちなみに、大きさはこんな感じです。
d0005827_2127221.jpg

逆にわかりにくいかな?(笑)


お盆が終わると、夏も終わる気がしてちょっぴり寂しい気持ちになる、おれでした。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-15 21:21 | つまらんこと。

メンズじゃなくても可。

某コンビニで、気になったので買ってみました。

d0005827_120728.jpg

クールに燃える「MEN'S サイダー」(ICEシトラス味)。


普通のサイダーで、後味にシトラスがくるような感じ。

シトラス味ながら無果汁で、「男に必要な4つの成分」とか書いてありますが、レディースの方々が飲んでも全く問題なさそうです。(笑)


あと、これに限らず炭酸飲料すべてに言えることですが、

常温ではあまりおいしくないので、冷やして飲んだほうがいいと思いました。



さすがにこの天気なので、大雨警報は解除されました。
ただ、洪水警報は引き続き解除されていないので、もうしばらくは今の状態が続きそうです。


せっかくの休みだから、日帰り温泉行きたかったなぁ…(悲)
ま、仕方がないですね。
何事も起こらぬ事を願いつつ、引き続きがんばります。


(14:30追記)
洪水警報は解除されていませんが、この天気と状況により、一部地域を除いて配備終了になりました。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-15 12:00 | つまらんこと。

いちおう…ね。

大雨洪水警報がでたため、緊急配備についてます。


…雨、降ってないのに。


ま、備えあればうれしい、ってことで。


…憂いなしでした。
わかってます、はい。


ではみなさん、よい休日を。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-15 05:35 | つまらんこと。

おぼん。

そういえば、今日…

13日の金曜日だな。



だからどうだって事は無いけど。(笑)


台風が去って、フェーン現象で暑くなるかと思いきや、意外に暑くない今日。
お盆って、毎年こんな感じだね。


新潟明訓高校野球部、甲子園初戦勝利、おめでとう。
昨年、準優勝と大健闘した、日本文理高校に負けないくらいの活躍と健闘を祈ります。

あわよくば、優勝で。

って、昨年までは思いもしなかったことが言えるようになるほど、新潟県の高校野球は急成長したね。
これからも、がんばってほしいです。


上から目線的な事を書いて、すみません。



さて。
お盆と言えども、今日はいつもどおり仕事です。
あと半日、がんばります。

朝も早よから墓そうじしてきて、結構眠いけど。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-13 12:12 | つまらんこと。

見られるかなぁ。

毎年恒例の、「ペルセウス座流星群」。

今年は今晩がピークで、15日朝まで観るチャンスがあります。

新潟では台風の影響で今晩は無理そう。
台風が去って、すかっと晴れたら見に行こうかな。

カーステレオで音楽を聴きながら、山へ車を走らせるつもりです。
曲はもちろん、
BUMP OF CHICKEN「天体観測」。

望遠鏡は持ってないので、背負っていきません。(笑)



とりあえず、何事もなく台風が過ぎることを祈ります。
雨風が、今以上に強くなりませんように。



あっ。
ちなみに、流星群が観られるのは北東の空です。
(カシオペア座のちょい下あたりが放射点です)
d0005827_7333758.jpg
(図:某サイトより拝借しました)


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-12 13:55 | I love Niigata.

もやもやしたときは。

気持ち的にもやもやしたときには、


d0005827_12175957.jpg


バッティングセンターで黙々と打ちまくる。


汗だくになったけど、少しすっきりした。


心をリセットして、
気持ちを落ち着かせて、
精神を集中して、
がんばります。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-11 23:45 | 野球も好き。

変わった。

携帯からご覧いただいてる方からしかわからないと思いますが、

エキサイトブログのページレイアウトが変わりました。

つい、さっき気づきました。(笑)

今までより、見やすくなったみたい。
アメ○゛ロや、○ゅげむの携帯ページが見やすくて、ちょっとうらやましく思っていて、正直、近々どちらかに浮気しようとしてました。

もう、浮気はしません。
エキサイトブログ一筋で行きます。(笑)



そんなわけで、これからは更新がんばります。
何度目の正直かは、定かでなくなりましたが。(苦笑)


パソコンからご覧の方には「なんのこっちゃ」って感じの記事でした。
ぜひ、携帯からもご覧ください。(願)


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-10 19:46 | つまらんこと。

こういうときに。

d0005827_22594552.jpg

夕焼けがきれいだった。


ちょっと、後悔した。

なぜ、こういうときにデジカメを持っていなかったのか。



きっと、きれいな景色って、写真にではなく、自分の目と心に焼き付けるもんなんですね。



オチになってないですね。(笑)



この前の日記で若干ふれましたが、花火、きれいでしたね。

言うまでもなく、デジカメはおろか、ケータイも携帯してませんでした。

きっと、花火って、写真にではなく(以下略w)


お盆が近づにつれて、夏の終わりも近づいてきているなぁ、って、ちょっぴり寂しさを感じはじめている、今日この頃のおれでした。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-08 22:59 | つまらんこと。
運転免許の更新に行ってきました。

・更新前。
d0005827_2237634.jpg



・更新後。
d0005827_2237209.jpg



ツッコむ点が多々あるかと思いますが、一切受け付けません。
ひと言、物申したい方は、おれと会ったときに直接、こっそりお知らせください。


はぁ…(笑)


あ。
今日、新潟まつりの花火大会でしたね。
きれいでしたね。

打ち上げ場所から、はるか遠くの農道からしか見てませんが。(笑)


週数回のジョギングの効果が再び現れはじめたみたいで、停滞していた体重が再び落ちはじめました。
自分が目標としている体重まで、あと、5kg。
ここからが本当の、自分との戦い。
自分に負けないように、今まで以上に努力して、夏が終わるまでには目標を達成したいと思っております。


そうすれば、きっと免許証の写真とは見違えるほどの顔になれるだろうな。
いいのか悪いのかはともかく。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-08 22:42 | つまらんこと。