地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公演情報。

いよいよ、公演まであと1週間となりました。
あらためまして、出演する公演の案内をさせていただきます。



ParaGraph 2011 Stage

「たまたま、素敵。」

作:岡部尚子
脚色:パラグラフ


▼公演日・開演時間
2011年12月
17日(土) 19:00
18日(日) 14:30
(開場・受付は30分前から)

▼会場
新潟市万代市民会館
6階多目的ホール
(新潟市中央区東万代町・新潟中央郵便局裏)

▼料金
前売 1,000円
(当日は300円増)

▼お問合せ先
・E-mail
paramail@mb.infoweb.ne.jp
・電話
070-5461-5886(松本)
または、オレの携帯へ電話またはメールください。


公式HP
http://homepage3.nifty.com/para-graph/




期待と不安が交錯し、眠れぬ夜が続いている今日この頃。
果たして来週の今頃、オレはどうなってることやら?

チケット予約、叱咤激励、普通に世間話等、ご連絡をお待ち申し上げます。(笑)
[PR]
# by yo_tana | 2011-12-11 04:35 | 芝居が好き。

皆既月食。

今晩、日本各地で、皆既月食が見られたとのこと。


新潟市は、悪天候のため、見ることができませんでした。

残念。



天気がいい日の冬の夜空は、他の季節に比べ空気が澄んでいるらしく、天体観測にはふさわしいとのこと。
気温の低さは一番厳しいですが(寒っ)


公演が終わって時間と気持ちに少しでもゆとりができたら、冬の星空でも眺めに行きたいな。
カメラと三脚を持って、厚着して、温かいコーヒーを煎れて。


その前に、来週の公演を成功させなきゃアカンな。

がんばらんば、らな。
[PR]
# by yo_tana | 2011-12-11 02:18 | つまらんこと。

冬がはじまるよ。

風呂あがりに、ふとコーラが飲みたくなり、今ほど近くの自販機に買いに行こうと家の玄関を開けたら…


雪、積もり始めてました。(驚)

平野部15cmとの降雪予想、あながちウソではなさそうです。

きっと、近所のちびっこたちは朝起きたらびっくりするだろうな。

そして、その傍らで黙々タイヤ交換を泣きながらするオレの姿が目に浮かびます(笑)



冬がはじまるよ。

槇原敬之さんのこの曲も、巷で聴こえつつある今日この頃。


やっぱり、来週の公演は雪景色か…(苦笑)
雪は積もってても構わないから、晴れてほしいな。



そんなわけで、明日は早起きしてタイヤ交換します。
おやすみなさい。
[PR]
# by yo_tana | 2011-12-10 01:11 | つまらんこと。

やっぱり。

数時間前に書いたものの、

どうやら、今日明日にはタイヤ換えなきゃかも。

天気予報、「雪」だし。


みなさん、気をつけてお出かけください。
[PR]
# by yo_tana | 2011-12-09 07:22 | つまらんこと。

タイミング。

気がつけば、もう12月。
気温1度と半端なく寒い中、雨がみぞれになりつつある今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


そんな今日この頃。
車のタイヤ、みなさんは交換しました?

ちなみに、自分はまだ換えてません。
降る前に換えると、しばらく降らずに無駄にタイヤを摩耗させるのことになるし、
かといって換えないでいると、突然降って泣きながらあわてて換えるハメにもなってしまうし(笑)


タイミングって、難しいです。

ま、とりあえずこの数日は天気予報に雪だるまが出ているので、倉庫から出しておこうと思っています。





タイミングって、
本当に難しい。


日常生活も、芝居も。


公演まであと一週間。

一日一日、必死に生きていますが、絶妙かつ最高のタイミングで迎えられるよう、もう少しがんばります。
[PR]
# by yo_tana | 2011-12-09 02:56 | つまらんこと。

覚悟して。

どうやら、本気で覚悟する時が来た模様。



残された日々を、悔いることなく生きる。



生きることの素晴らしさを、胸に。















大丈夫、

大丈夫。
[PR]
# by yo_tana | 2011-12-05 03:28
帰り道。

ふと、道路の気温計を見た。


2度。


2度見した。


このままじゃ、つまらんだじゃれで終わりそうだから、もう一度見た。(笑)


いつの間にか、冬が近づいてきましたね。

もう11月下旬。
今年も、あと一月とちょっと。

考えれば考えるほど凹んできますが、一日一日、大事に過ごせるよう、がんばります。

みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけて。
[PR]
# by yo_tana | 2011-11-22 02:55 | つまらんこと。