地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
d0005827_16355733.jpg

d0005827_1635575.jpg

d0005827_16355782.jpg

今日は、BCリーグチャンピオンを決めるプレーオフ第1戦。


新潟の勝利!(嬉)


明日は、午後1時から三條機械スタジアムで第2戦。
2連勝して、石川で優勝だ!!


サッカーの方はダメですが、野球は不敗神話継続中。
観に行こうか、どうしようか、迷ってます。(笑)
[PR]
# by yo_tana | 2011-10-08 16:35 | I love Niigata.

初、王将。

d0005827_8442665.jpg

d0005827_8442656.jpg

d0005827_844268.jpg

先日書きましたが、「餃子の王将」、行ってきました。

店内は大にぎわいでしたが、外で並んでいる人はほとんどいなく、10分少々待っただけで買えました。


餃子、春巻、天津飯(甘酢)を購入。

美味しかったですよ。
「餃子の王将」と言うだけあって、T氏的には好きです。

次は、店内で食べたくなったな。


外から厨房が見えるんですが、中華鍋の上で踊る炒飯や野菜を見たら、嫌がおうにも食欲をそそります(笑)

明日は今日食った分、運動しなきゃ。(笑)
[PR]
# by yo_tana | 2011-10-07 02:24 | つまらんこと。

ふと見たら。

d0005827_14323613.jpg

家に着いて、ふと見たら、ちょうど達成してました。


77777km。


うっかり、見落とすところだった。

ま、見逃したらどうだってこともないんだけどね(笑)


次の目標は、777777だな。(無理かw)
[PR]
# by yo_tana | 2011-10-05 08:10 | つまらんこと。

あったまる。

仕事終わりに、クルマで少し現実逃避。
月岡温泉にある足湯に行ってきました。

浸かるのは足だけなのに、身体全体が暖まります。


汗をかく人はそこそこいるんだろうけど、シャツの着替えが必要になるくらいに汗をかくのは、きっとオレだけなんだろうな(笑)


台本を持ってくるべきだったと、ちょっぴり後悔。
次に来る時は持ってこよっと。


d0005827_14233445.jpg

※写真はイメージです。
[PR]
# by yo_tana | 2011-10-05 03:18 | I love Niigata.
d0005827_13185027.jpg

d0005827_13185098.jpg

d0005827_13185088.jpg


新潟アルビレックスBCが、プレーオフを制し、BCリーグ上信越地区を制しました。

気温が低く、途中雨で中断したエコ☆スタでしたが、熱い試合でした。
観に行ってよかった。

監督、選手、球団スタッフ、ファンのみなさん、おめでとうございました。

橋上監督も言ってましたが、このあとのリーグチャンピオンシップで優勝し、四国アイランドリーグとの日本独立リーググランドチャンピオンシップに勝って、日本一になってほしいです。

来週も、応援しにスタジアム行くぞ!
[PR]
# by yo_tana | 2011-10-02 23:45 | I love Niigata.

下半期突入。

今日から10月。
一年の4分の3が経ち、年度で言うなら、上半期が昨日で終わり、今日から下半期になりましたね。

ここ数日で朝晩がめっきり涼しくなり、暑がりのオレもさすがに長袖を着るようになってしまいました。
職場ではまだ半袖でがんばってますが(笑)

この時期になると、今年も残すところあと少しだなぁって感じるようになります。
寒くなったり寂しくなったりするからなのかもしれませんが(笑)

仕事も芝居も、それ以外にも、いろいろなことがバタついてくる時期。
何をやるにも決して手を抜くことなく、ひとつひとつに正面からぶつかっていきたいと思っています。


12月にする公演の台本も、いい感じに台詞が頭に叩きこまれて来ました。
あとは、感情や雰囲気をつかんでいきたいところです。



「考えるな、感じろ。」

いい言葉です。
[PR]
# by yo_tana | 2011-10-01 23:58 | 芝居が好き。

よく見ると…。

d0005827_8525080.jpg


タヌキさんの置物。


よーく見ると…


お腹の部分、カエルさんに見えません?


乳首の部分が目で、
へその部分が口。


「んっ?」て感じに、ちょっぴりムスッとしてるカエルさん。


…見えない、ですね。
はい。
オレ、今日も疲れてます。(笑)
[PR]
# by yo_tana | 2011-09-30 23:52 | つまらんこと。