人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地道に、こつこつと。

地道に、こつこつと。_d0005827_23342843.jpg


日々、ペットボトルのキャップを集めてます。
結構の数が集まりました。
数えようと思ったけどあまりに多くて、途中でやめました。(凹)
少なくとも500個以上、全部で約700個くらいありそうです。

キャップを400個集めると、10円になる。
800個集めると、20円になる。
20円で、ポリオワクチン1人分になる。


ひとりの命が救える。


やってることは小さいけど、
それが集まれば大きなものとなる。

まだまだだけど、
これからもずっと、地道に続けていきたいと思います。


いいことをしようという気持ちは、まったくない。
ただ、ひとの役に立てることをしたいという気持ち。

…同じか。(笑)


みなさんも、捨てる前にとっておいて集めてみませんか?
もちろん無理にではなく、ふと思ったときで結構です。
もしだったら、おれに会ったときに渡してくれても結構です。


じゃ。
by yo_tana | 2009-09-21 23:33