人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレの話。

今日、家にある一本の電話がかかってきました。

「もしもし。オレオレ。○○○○。(←おれの名前)」
「いやー携帯電話を踏んづけて、壊してしまってさー。」

そうです。
巷で流行っていた「オレオレ詐欺」です。
まぁ最近は「振り込め詐欺」とか言ってますが。

出たのは母親でしたが、もちろんおれの声とオレの声は違うので、だまされることはなかったんですが。

母親が「声が違うなぁ」って言ったら、即切りしたそうです。
帰宅後その話を聞き、母、さらにひと言。

「お前が物を頼むのに、なんでわざわざ外から電話する必要が。」

確かに。
普段、顔あわせてるし。(笑)


続けて、もうひと言。

「頼まれてもお前にやれるもんはないわ。」

…確かに。
わが家は、絶対だまされないと思った。(半笑)


そもそも、振り込んでくれって言われても振り込むものがないし。(苦笑)


かけてきたやつにひと言、言ってやりたかったな。


「おれはオレほどあほじゃねーよ。ばーか。」
ってね。d( ̄ー ̄)


余談ですが、おれが家に電話をかけるときは、

「もしもし、おれおれ。」

って必ず言います。(笑)


ま、何にしても、笑い話で終わってよかったです。
今後、この類の電話には気をつけよっと。

おれの日頃の行いに。(多少反省)



オレの話。_d0005827_23544260.jpg


明日は、国体高校野球の最終日。
今日は、何事もなく無事に終了しました。

決勝戦、無事に終わりますように。
そして、白熱したプレーが見られますように。

建物の外に居るので、中で何が起きているかはさぱーりわかりませんが。(笑)


よし。
今日こそ、早よ寝るべ。

じゃ。
by yo_tana | 2009-09-29 23:56 | つまらんこと。