人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームセンターあらし。

タイトルは「ゲームセンターあらし」っていう漫画からもじったものです。

みなさん知ってますか?
小学生が出っ歯でゲーセンで暴れながら必殺技を出してゲームする漫画です。(かなり大雑把な解説)
この漫画を知ってる方は、昭和世代確定です。
知らない方は、検索サイトで各自お調べください。(適当)


とは言っても、別に荒らしてませんので誤解のないように。(笑)


そんなわけで、今日はホームセンター巡りをしてました。
12月の芝居のために必要なものや、使える何かいいものがないか探してきました。

新潟市内のホームセンターを数件、くまなく探し、さっきまで入り浸ってきました。
おかげでそこそこいいものが発見でき、結構参考になりました。
それでも、まだこれから必要なものがあるかもしれないので、今後何回かは行くことになりそうです。

それにしても。
ホームセンターって、あれですね。
それほど買うものはないのに、見てるだけで楽しいですね。
人込みと時間をかける買い物が苦手なおれには、唯一時間をかけられる場所です。

あっ、うそです。
電器屋もそうでした。(笑)

ホームセンターあらし。_d0005827_21273124.jpg
本日の最終目的地・PLANT5(江南区横越)。


ここで最後に買ったものは、
ホームセンターあらし。_d0005827_21401073.jpg
みかづきのイタリアンでした。(笑)


さらに、ここPLANTで、あるものを発見。
ホームセンターあらし。_d0005827_2129858.jpg
ん?
「発砲ブロック」?

…「発泡」の間違いじゃねぇ?(笑)
ちなみにこれは、発泡スチロール製のブロックです。(←そのままじゃん)


この時間となるとさすがに寒い…。(気温12度)
みなさんも体調にはお気をつけください。


さて。
そんなわけで、これから日課に行ってきます。

じゃ。
by yo_tana | 2009-10-11 21:33