人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルビ、後期優勝おめでとう。

昨日、三条市にある三條機械スタジアムで、BCリーグ(独立リーグ)の新潟アルビレックスBCが、後期優勝。

とても嬉しい。

今年から何度かスタジアムに運び、こっそり応援していました。
高津投手と正田投手を観に行く目的もありましたが、個性的で味のある選手が多く、なおかつエコ☆すた(←ハードオフスタジアムですw)や三條機械スタジアム、そして他の県内各球場の雰囲気が好きになり、何度か観戦してます。
隅っこの方で、こっそりとですが(笑)


橋上監督をはじめ、選手、スタッフ、アルビBCファンのみなさん、おめでとうございました。

昨日は行けませんでしたが(笑)


次の日曜日の地区優勝決定戦(エコ☆すた)、時間の都合がつけば行きたいなぁ。
土曜日は群馬まで行けないので、勝利を新潟で祈ります。
ぜひ勝って、日曜日の第2戦のエコ☆すたで、胴上げを観たいものです。
(地区優勝決定戦は2戦先勝で、1、3戦は前期優勝した群馬のホーム)


みなさんも次の日曜日は、エコ☆すたに行きましょう。
野球を知らない人でも、きっと好きになると思います。

午後4時プレイボールです。
by yo_tana | 2011-09-27 05:57 | 野球も好き。