人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰り道の誘惑。

~ バス待ちを しつつ誘う 焼き鳥屋 ~

んちゃ!T氏です。

さっき帰宅しました。
かつての厳冬状態もひと段落し、雪も降らず路面も凍らなくなったところですが、いかんせんザクザクした状態の中歩くのは結構一苦労。
足をとられまくりで、今日の帰り道2度ほどこけちゃいました。
何にしても、このまま春まで降らないで欲しいものですね。

帰り道の誘惑。_d0005827_23105159.jpg
帰り道に乗るバス停前。某大通り沿いです。
近くに光るは焼き鳥屋。
まだ入ったことはないけど、近々帰る前に寄ってみようかな、なんて思ってます。
ちなみに、外観どおり、ここのマスターは大の某プロ野球チームファン&応援団。
とても気さくないい人です。
野球チームも持っています。(過去に対戦したこと有り)
チーム名は言うまでもなく…(以下略)

でも、仕事帰りに一杯引っかけて、なんておいらも完全におっさん化しちゃうのかな(笑)。
まぁいっか。体調とお小遣いに気をつけます(^^)


昼間、結構精神的にこたえたので今日は早めに寝ることにします。


【今日の追伸】~勝手に沼垂探訪シリーズ~

この地に生活の拠点(とはいっても勤め先というだけですが)にして早10ヶ月。
実は風情のあるものがたくさんあります。
紹介できるほど詳しくないので、せめて画像だけでもアップして行きたいと思います。
今日はこちら。
帰り道の誘惑。_d0005827_2320065.jpg
『おかめ小路』なんてところがあるんですね。
その下にかっこ書きで『お上小路』って言うのもなかなか小洒落てるではありませんか。
…由来、今度調べときます。


でわまた。
by yo_tana | 2006-01-11 23:22