人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

購入のタイミング。

~ こりもせず またも購入 変なもの ~

んちゃ!T氏です。

今日はいろいろと出かけてきました。
夕方まではクルマ屋まわり。
近々、今乗っているクルマを買い換えようかと検討してます。
新聞に入っていたチラシを手に、何件か試乗&見積もりしてきました。

メーカーによって店や社員の皆さんの雰囲気が結構違うんだな、と感じました。
普通は試乗の際、ディーラーの方が一緒に乗るもんですが、某店は「どうぞ、好きなとこ行って来てください♪」なんて言ってきたり。
「いいのか?」と思いつつ、勝手に近いところ乗ってきましたが(笑)。
戻ってきたら「早かったですねぇ。バイパスとか乗ってきてもよろしかったのに♪」って。
ちなみにこの方。名刺をいただいて気付きましたが、店長でした(爆笑)

天気も悪くなり、夕方暗くなってきたので2,3台でやめましたが、最初に寄った某店が一番好感触。明日、改めて交渉してこようかと思います。

その後、某新潟西アピタへ。
茶を軽くしばいてから、店内を散策。
そんな中、○ィレッジ・バン○ードなる店を発見し、初めて入店。
本屋と雑貨屋のハーフ&ハーフのような雰囲気と品揃え。
くだらないもの&いらないものをついつい買ってしまう癖のあるおいら。
いくつか買いたかったのですが、がまんにがまんを重ねつつ、ひとつだけ購入。
購入のタイミング。_d0005827_23355090.jpg
見た目はおかもちですが、CDケースです。
これはいつか、役に立つだろう(笑)

気を取り直し、、次は普通の本屋へ。
一冊というよりは、ひとつの物に遭遇。
『週間国産名車コレクション』。
いわゆる、毎週あるシリーズのものを買い続ける○ィア○スティー○社系の代物。
最初だけちょっと安いし、見て気に入ったので迷わず買い。
購入のタイミング。_d0005827_23395074.jpg
1回目はスバル360。
次回以降どうしようかな、と考えてます。ちょっとだけ。


てなわけで、今日はいろいろなものを見て買いました。

物を買うのって、結構タイミングが重要だな。と、ちょっとだけ思ったT氏でした。
でわまた。

【追記】こんな記事を発見。
やべぇー聞いてみてぇー。
フォー!とか武勇伝をどういった形で活用されるのか。
わが地元も聞きなれた無機質のものから一風変わったのもあっても…(以下略)
by yo_tana | 2006-01-21 23:42