人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気まずい状況。

~ 不意に出た 鼻歌人に 笑われて ~


んちゃ!T氏です。

天気予報があまりよろしくなかったので久々のバイク通勤を断念しましたが、終わってみれば意外によかった今日の天候。
明日こそトライしてみようと思います。

で、今日は行き帰り電車。
満員電車は、最近慣れてきたけどやっぱり苦手。
行きはつかまるところがなく、周りの人に流されるがまま。
まして目の前、しかも至近距離で、向かい合わせで高校生の女の子と身動きがとれないまま&お互いに気まずい表情のまま新潟駅まで約10分。
変な意味はまったくないのですが、申し訳ないことをしたな、となぜか後悔。
(↑本当にないですよ(強調))。

帰りは椅子に座れたのだがしかし、目の前にある一人の女性が。
座っていたのが扉のすぐ横ではじだったせいもあったのでしょうが、おいらに触れるくらいにもたれかかってきたんです。
おいらの横にはすでに別の男性が座っていたので、どうにも避けようがなく亀田駅まで焼約10分。
その女性の方は、もう30分は電車に乗っている(って携帯で話してました。聞く気はなかったけど聞こえちゃいました)らしいので、降りるついでに席を譲りましたが、なんとも気まずい状況で電車を降りたのはいうまでもない。


別になにがどうだってわけじゃないけど、どうも気まずい行き帰りでした。

でわまた。
by yo_tana | 2006-01-26 21:51