人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふらりと。

わんばんこ。T氏(40キロ)です。

天気良かったですね。
友人からの電話がなければ、昼過ぎまで寝てるところでした(笑)。

その電話で10時半頃起床し、少々お買い物。
その後、少ない資金にもかかわらず、友人の誘い(電話の内容はこれでした)で、近所の某パチ屋へ。
ちなみに、その店のコーヒーレディの方ともすっかり顔なじみになり、目が合い指ひとつ立てるとコーヒーを持ってきてくれます。「いつものやつを」って感じで。
飲むと勝率がよく、ゲンをかついで今回も2回ほどおかわりしました。
もちろん実費(メダル○枚で飲めます)ですが、今日も2千円で初当たりし、粘った末なんとか勝利を収めることができました。
いやー給料日前、助かったー(ひとつ間違えば危なかったけど)。

夕方陽も落ちかけた中、おもむろにおれパッソを走らせる。
あてもなく走った先は旧豊栄市の某所。
結果、暗くてせっかくの景色も見れずじまいだったので、やむなく帰ることに。
で、その途中ある店に魅かれ、車を停め入店。

そこは『四季の味 わらび屋』というところ。
空腹だったのも手伝い、饅頭や団子を購入。
結構うまかった。
サービスもしてくれて、ちょっと嬉しかった。
ありがとうございました。また今度来ます。
今日は売り切れてたようですが、『新潟のうんめもん』を買いに。
【追記】わらび屋さんの詳細はこちら


さて、明日は早起きして仕事だ。
トリノ五輪観戦は我慢して、早くねることにします。たぶん。


あ。
ちなみに、文頭の『(40キロ)』は、今日おもむろにおれパッソを走らせた距離でした。
最後まで読んでくれてありがとう。


でわまた。
by yo_tana | 2006-02-19 21:42