人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『新潟人』としての真価を自ら問う。

こんばんは。
一度は東京に出てみたかったT氏です。

今日のニュースでもやっていたようですが、来年3月に『新潟市観光文化検定(仮)』なるものが行われます。
簡単に言うと、“どれだけ新潟を知っているか”ということです。

そこで、『ニイガタ検定』というものにチャレンジしてみました。


結果は…。


74問中45問正解。

正解率、60.8%。


…この数字、高いと見るのか、低いと見るのか、よくわからんが…。

とにかく、おいらは新潟人としてはまだまだのようです。



もっと『新潟』を知らなくては。


【トリビア的プチ情報】
新潟に限らず、全国各地で『ご当地検定』なるものがあるんですね。


でわまた。
by yo_tana | 2006-10-11 00:15 | I love Niigata.