人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年開幕戦。

こんばんは。
通勤途中にほぼ必ず吠える犬に癒されるT氏です。

かといって、毎度そんなに一生懸命吠えなくてもいいのに(汗)


さて。
今晩行われた、野球の試合。
自身、今年の開幕戦です。

考えてみれば、今年で16年目か。
今後も現役でバリバリやっていくんで、みなさま応援よろしくお願いします。

実は、練習を1回も参加せず、ぶっつけ本番となった今回。
(とはいえ、練習は1回しかありませんでした。自分は欠席でした。)
密かに職場建物内某所で昼休みに自主トレを行っていたので、隠された練習の成果を発揮できればいいなぁと思っていました。
(練習の成果が隠れたままで終わるんじゃないかという不安もありましたが ^^;)


試合結果は、2-10の6回コールド負け。

自身の成績は、『2番・センター』。
めでたくスタメン(しかも上位)をゲット。
(今年も、“定位置”のセンターを死守できるよう、がんばるつもりです。)

打つほうは、3打数2安打1打点。
いわゆる『マルチヒット』でした。
いったい何試合ぶりのことか…(遠い目)

1打席目。
初球をつまったかと思いきやライトの頭上を越し、2塁打。
2打席目。
フルカウントの6球目を自身完璧な当たりで左中間越えの3塁打(但し、3塁手前でアウトになってしまいましたが、記録上3塁打になりました)
3打席目。
カウント2-2の5球目でショートゴロ。
その間に3塁にいた走者が還り、打点を記録できました。

打つほうは、近年まれに見る仕上がりのよさ。
今年1年、楽しみです。


しかし。
守る方が悪かった。
初回に目測を誤りセンターフライを2塁打にしたり。
6回にも、センター前に痛烈に飛んできたワンバウンドのボールを止められず後逸、2点を献上。
慣れないナイターとはいえ、勘が取り戻せなかったとはいえ、あまりにも悪すぎた。


試合に負けたこともあり、とても悔しい。



今後はしっかり練習して、納得のいくプレーをしたいと思った今日この頃でした。

あわせて、ケガのないように十分に気をつけようと思います。

2007年開幕戦。_d0005827_0103519.jpg


【翌日追記】
なんと、この試合の2本目のヒットで、200本安打達成してました。
会心の当たりだったので、この日は忘れません。
でも、おいらにとっては単なる通過点。
今後は、300本安打を狙いたいと思います。


でわまた。
by yo_tana | 2007-05-29 23:58 | 野球も好き。