人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点検。

こんばんは。
100円ショップで損な買い物をしてしまいがちなT氏です。

ついつい、105円(税込)以下でも買えるものをそこでは買っちゃいます。
ダイ○ー、恐るべし。


さて。
今日は、久しぶりに休日に早起きしました。
いつもは昼近くまで寝ていたのですが、さすがにそれではいかんと思い、ちょっと早起き。
ちなみに、今朝の起床時刻は午前6時。
平日よりも早く起きるのもどうかと思いますよね(笑)


で、午前中はおれパッソの1年点検。
まもなく購入して丸2年が経ちますが、今回もノートラブル。
大晦日に県境でスピンして雪の壁にヒットしたときの後遺症もありませんでした(笑)
来年の今頃に車検を控えていますが、点検中でお茶をいただきながら待っているときに、ショールーム内に並んでいる新車たちを見ていると、ついつい「いいなぁ」なんて思ったりもします。
ま、先立つものがないので買い換えようとまでは思いませんが。(苦笑)


午後はいろいろ買い物とかに出かけてきました。
ある店で食品などを見ていたら、こんなものを発見しました。
点検。_d0005827_0151668.jpg
りんごとハチミツが入った2つの食品。
右の方はメーカーとかキャラクターの事情からなんとなくわかる気がしますが、左の方は…。
…エビチリにもありなんですね。この2つを入れるのは料理的にも。
発見しただけで買いませんでしたが(笑)

で、もうひとつこんなものも発見。
点検。_d0005827_0183472.jpg
名古屋名物 あんかけスパ用ソース。

先日、あんかけスパの話をちょっとしましたが、まさかこんなところで出会えるとは。
業務用なのか何なのかはわかりませんが、特に中身の絵とか写真はなく、このままの状態で販売されていました。
…いったい、どんな具なんだろう?
ついつい気になってしまい、買ってしまいました。

感想は後日、この場で発表することにします。
今晩、パスタを食べたばかりなのでしばらく先になりますが(笑)


以上、結構いろいろあった1日でした。

でわまた。
by yo_tana | 2008-01-19 23:58