人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

slow walk,slow life. ...and,many foods.(笑)

こんばんは。
「このあとまもなくキックオフ!」の「このあと」は何分後なのか、まじで問い合わせしたくなったT氏です。

おいらがサッカーを観るときは、テレビや生のどちらでみるにかかわらず、贔屓のチームが勝てないので見ないことにしています。

なので、今日は見ないことにします。
だから日本よ、勝ってくれ。


さて。
今日は、携帯電話を携帯しませんでした。
というか、持って行くのを忘れていました。
なので昼間ずっと、何か物足りない感じがしっぱなしでした。

まぁ持っていたからといって誰からメールや電話があるわけではないですが(-。-)


そんな今日の仕事の帰りは、家まで歩いて帰りました。
先回は、悪天候などで途中休憩を入れながらゆっくり歩いたので2時間弱かかりましたが、今日は星が見えるくらい天候もよく、それほど寒くなくのベストコンディションだったので、1時間半くらいで完歩できました。

道中、某ラーメン屋や某やきとり屋の甘い誘惑に負けそうになりましたが(笑)


今日はちょっと違う道を通りましたが、黙々と歩いているときに見える風景は、車に乗っているときのそれらとは別な感じでした。


桜は咲いていないけど、幹はしっかりとしていて春を待っているかのような並木たち。

自動車では渡れない橋。

河川敷に住んでいるカルガモたち。

何もない田んぼ道。

澄み切った冬の夜空にまたたく星。

それらでかたどられた多くの星座たち。


携帯を携帯していなかったので、音楽もなくメールも見られない状況の中、ただ静かに歩いていたからこそ見ることができました。

普段の運動不足解消と自主トレを兼ねるために、勢いではじめた家までの10数kmの道のり。
今後も続けて行きたいな、と改めて感じた今日この頃でした。


で、帰宅直後に食べたごはんのうまいことうまいこと。
せっかくの運動が帳消しになりそうなくらい、めしをひたすら食らいまくりました(笑)

ちなみに、おかずは餃子と焼売と海老フライとたまごスープ。

はい。
食べ過ぎ確定です。
でも、うまかったんだからしょうがないんです(^_^;


…歩く距離と食欲が比例しないようにしないと(反省)


でわまた。
by yo_tana | 2008-02-06 20:54