人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーじゃなくても。

仕事のあと、万代近辺をランニングしました。
その後のパラ稽古と併せ、自分でもびっくりするくらいの量の汗をかいてしまいました。
そこで、帰りに銭湯でもって思いつき、行ってきました。


ここで、いつもなら湯ったり苑でゆったり、というところ。
でも、今日は沼垂にある『さか井湯』に行ってきました。
栗ノ木バイパス沿いに見える、温泉マークのネオンが眩しいです(笑)
スーパーじゃなくても。_d0005827_7452786.jpg


たまにはスーパー銭湯ではない普通の銭湯も、落ち着いた感じで昔ながらの風情をかもしだしていいもんです。
ケロリンの桶は、こういうところにしかありませんからね(笑)


ここのお風呂は三種類(薬湯、超音波風呂、気泡風呂)あり、それぞれ二人ぐらいづつしか入れませんが、とても気持ちいいです。
しかも、サウナと水風呂もあるし、十分に堪能できます。

ひとつ注意なのが、石鹸やシャンプーがないことです。
でも番台で40円で買えるので、タオルさえあれば十分にです。
そんなおいらも、久々でうっかりシャンプーを忘れてしまいましたが、きさくなおじさんから分けてもらいました(笑)
ありがとうございました。


たっぷりゆったりしたあとは、お約束のコーヒー牛乳。
腰に手をあてて一気飲みしました(笑)
スーパーじゃなくても。_d0005827_7455743.jpg


昨日だったら26日で『風呂の日』だったので260円だったんですが、今日は通常どおり390円。
うん、差額130円は、おっきいね。
でも、十分堪能したから良しとします。


午後10時30分までやっているので、稽古の帰りにも十分に寄れるなぁ。
今度は、誰か一緒に行きましょて(笑)

ちなみに、金曜日が定休日です。



まぁそんなわけで、スーパーじゃなくても十分にスーパーな銭湯でした。


じゃ、また。
by yo_tana | 2008-08-27 23:55 | I love Niigata.